SSブログ

林よしこ、新曲「アンコール」を発表 全国のローソン店内でBGM配信中 [新曲発表]

◆歌手林よしこ(ビクターエンタテインメント)が新曲「アンコール」を2022年3月23日に発売。その発表会が同20日、大阪市内のホテルで開かれ、林はカップリング曲の「Smile(スマイル)」と供に新曲を披露した。「アンコール」は3月28日まで、全国1万3千店舗のローソンの店内で1日24回、BGMとして流されている。

林よしこ 2.jpg
新曲「アンコール」を歌う林よしこ


 「アンコール」は水木れいじ作詞、吉永真悟作曲、編曲は野々田万照のポップス作品である。制作は2年前から進められてきて、その過程では何度も変更が加えられた。これには林よしこのこだわりがあった。尊敬する歌手高橋真梨子風の楽曲にといった希望があったからである。今回、ミュージックビデオも同時に発売されている。

 ビクターでは「『アンコール』は林の移籍3作目であるが、発売前から『1度聴くと耳から離れない』などと、これまでの中で最も評判が高く、今までにない盛り上がりを感じている」と、プロモートを強化する構え。

林よしこ 7.jpg
大阪の<高橋真梨子>を目指す

 発表会では、オープニングとアンコールに応えて2度、「アンコール」を聴かせた。また、島津ゆたかとデュエットして70万枚が売れたという歌手デビュー曲「いい男!いい女!」(1994年)から、前作で橋幸夫とのデュエット曲「君の手を」(2018年)までオリジナル曲8曲を歌い、子供の頃から憧れていたという高橋真梨子の「桃色吐息」もカバーした。

林よしこ 6.jpg
ビクター移籍第3弾は前評判上々

 林は「新曲を発売できて感激です。大ヒットするように頑張り、尊敬する高橋真梨子さんを目指します」と、集まったファンや業界関係者に頭を下げた。

※記事・写真の無断使用はお断りします。


[林よしこ ビクターエンタテインメント]
https://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A025436.html








nice!(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 3