SSブログ

KANA(テイチクエンタテインメント) 6月12日に大阪でプレミアムコンサートツアー [イベント]

◆2021年11月にシングル「誰より愛しいひと / OSAKA 〜 夕暮れて 〜 」(作詞・冬弓ちひろ、作曲・小林宏和、編曲・佐藤和豊)を発売したKANAが、22年6月12日に、大阪・難波千日前のなんばグランド花月ビルにあるYES THEATERでコンサート「KANA プレミアム コンサートツアー 誰より愛しいひと」を開く。去年から始まった全国ツアーの一環で、3月27日の振替公演。生バンドでのコンサートは約2年ぶり。

KANA.jpg
KANA


 両A面という今作、大阪を舞台にした「OSAKA 〜 夕暮れて 〜」を収録した。
 好きだった人との思い出に浸る切ないラブバラードである。大阪の街にも沢山の思い出を持つ小林宏和が曲を書いた。KANAは「彼が作る音楽は美しくて、私よりもずっと女性的」と話すほど、大阪の新たなイメージを奏でる。

夕景.jpg
紅く燃える大阪の夕陽も捨てたもんじゃない

 昭和歌謡曲を聴いているようでもある。作詞家の冬弓ちひろは、久しぶりにやって来た暮れなずむ大阪の街を歩きながら、好きな人とかつて同じ夢を見ていた頃に想いを馳せる切ない物語を書いた。

 大阪をはじめ関西でもKANAのファン層は拡大しており、ライブ・コンサートの開催も増えている。新曲はそうしたファンに応える1曲でもある。

KANA・誰より愛しいひと.jpg

 コンサートのタイトルにもなっている「誰より愛しいひと」は、2015年に出した「永遠(とわ)の月」のその後をイメージしたラブソングである。「優しい陽だまりを連想させるようなバラード曲です」とKANA
 愛する人を失ったことに気持ちを落ち込ませ、人を愛する事にも臆病になっていた女性だが、新たな恋の予感が。大人のラブソングである。

 KANAは「多くの人に生で聴いてもらえるライブを、これからもたくさんやっていきたい。大阪にもやって来る機会が増えるでしょう」と話している。
 コンサートは開演が午後3時(開場・同2時30分)から。全席自由席で入場料は6千円。





※写真・記事の無断使用はお断りします。


[KANA オフィシャルサイト]
http://pre-pro.co.jp/talent/kana/
[KANA テイチクエンタテインメント]
https://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/kana/








nice!(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 3