SSブログ

第222回歌謡曲応援の会、新人からベテランまで6人が歌う 梅田ロイヤルホース [ライブ]

◆5月にデビューしたばかりの中村秀香(ホリデージャパン)から、デビュー35周年記念曲を今秋発売予定という和泉静令(アスタエンタテインメント)まで6人の歌手が出演した「関西発歌謡曲応援の会」が2022年6月22日、大阪・梅田のライブハウス、ロイヤルホースで開かれた。

8E68AB63-AEFC-47CE-9872-C335ED972318.jpeg
第222回の出演者たち


2000年にスタートして今回で222回目。今までに延べ700人の歌手が出演しているという。
今回、トップで歌ったのは5月25日に「大阪のれん」で歌手デビューしたばかりの中村秀香(ホリデージャパン)。デビュー曲を披露して「運だけが良く、人との出会いに恵まれてここまで来ることが出来ました」と話した。

165B491D-1C95-4BA3-A151-F8E7A8B91F6D.jpeg
中村秀香
3B3C478B-3E2D-470A-B80D-0E63856793B2.jpeg
宝木まみ

徳島県鳴門市出身の宝木まみはデビュー22年目。同応援の会には初出演。
清水英彰は俳優で歌手で、巣鴨駅前でのストリート歌手を経てデビューした。関東を中心に活動中だという。

A400CC99-3DD1-4D75-AB30-95AA419D3C24.jpeg
清水英彰
FB587B21-750D-4C7C-BA7D-2E3CA10F2E9B.jpeg
大川ゆり

関西で活動する大川ゆり(日本クラウン)はデビュー21年目。7月24日には大阪・難波のロイヤルクラシックホテル大阪で、大川栄策をゲストに招いてディナーショーを開く。
伊東さちこは、新曲「月下美人」(舞姫ミュージック)を今秋にCD発売を予定しているが、一足早く6月14日から配信で提供。この日はこれを披露すると共に、ダウンロードを呼びかけていた。

1A60C3D8-6DCF-4A91-ACE1-A6D31DAE65AF.jpeg
伊東さちこ
C4617FD8-D140-40ED-B343-A28CF1A24FE4.jpeg
和泉静令

最後は和泉静令(いずみよしのり)。来年には還暦を迎え、35周年記念CDを10月、アスタエンタテインメントからリリースする。東京スター·レディオ(八王子エフエム)の番組「好きです歌謡曲・和泉静令のやっぱり笑顔がいちばん!」のオープニングテーマソングになっている「笑顔」などを歌った。







nice!(4) 

nice! 4