SSブログ

青山ひろし。、新曲発売記念ライブ KKRホテル名古屋 [ライブ]

◆ホリデージャパンの歌手、青山ひろし。が2022年6月22日にリリースした新曲「ごめんね あやこ」(作詞・原田朝子/補作詞・小暮美紀、作曲・美樹克彦)の発売記念ライブを同7月17日、名古屋市中区のKKRホテル名古屋で開いた。かつて同じ遠藤実門下生だったという背味孝太郎(ホリデージャパン)が大阪から応援に駆けつけたほか、在名の女性歌手もゲスト出演した。

青山ひろし.jpg
3年ぶりのシングル「ごめんね あやこ」を歌う青山ひろし


 「ごめんね あやこ」は青山ひろし。が約3年ぶりに出したシングル。切なく揺れる男の心情を歌っており、カップリングには「明日を信じて」。
 「ごめんね あやこ」はまた、7月から毎週月曜日午後9時30分からラジオ関西で放送されている「要と洋子の 千夜一夜」で、7月からエンディング曲として流れている。

青山ひろし 2.jpg

 ライブではまた青山は、デビュー曲から前作の「恋の金沢」前々作「愛しくて」「俺じゃだめかい」のオリジナル3曲を歌った。客席をラウドすると熱心なファンからは〈ひろし〉コールも起こって、一気に会場は盛り上がっていた。

背味孝太郎.jpg
背味孝太郎

 青山とは30年来の交際というゲストの背味孝太郎は、遠藤実事務所時代の思い出を話すとともに、師匠の代表曲でもある「高校三年生」(舟木一夫)を青山と一緒に歌った。また、オリジナル曲「葉桜の恋」「堂島あかり」を歌い、遠藤直伝の声を聴かせた。

 韓国・釜山出身のイ・ジョンエは最新曲「哀しみの雨」などを歌った。中国出身のランスーウーは日本デビュー曲の「WADACHI」などを披露。
 いずれも名古屋を拠点に活動するホリデージャパン所属の女性歌手。

イ・ジョンエ.jpgランスーウー.jpg
イ・ジョンエ(左)とランスーウー

 ライブの最後で青山は、アンコールに応えて、もう1度「ごめんね あやこ」とカップリングの「明日を信じて」を歌い、ゲストと共にステージに並んで感謝の気持ちを示していた。

青山ひろし・背味孝太郎.jpg
「高校三年生」を歌う青山と背味

 青山は19年、芸名の表記を「青山ひろし」から「青山ひろし。」に変えている。この間「新曲を出したいと考えていましたが、ようやく発売できました。これから頑張って歌い続けていきます」と、話していた。

※写真・記事の無断使用はお断りします。


[青山ひろし。 ホリデージャパン]
http://www.holiday-japan.co.jp/artist_aoyama_hiroshi.html








nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1