SSブログ

みやま健二、新曲発表会開く 祭りシリーズ第3弾「灘のおとこ節」 [新曲発表]

◆テイチクエンタテインメントの歌手、みやま健二が2022年8月11日、大阪・十三のホテルプラザオーサカで、テイチク移籍第2弾で前日の同10日に発売された「灘のおとこ節」の新曲発表会を開いた。

みやま健二 11.jpg
新曲を披露するみやま健二


 「灘のおとこ節」は兵庫県姫路市で毎年10月14、15の両日に行われている灘のけんか祭りをモチーフに、男たちの祭りにかける熱い意気込みを歌っている。作詞は前作に続いての鈴木紀代、作曲が桧原さとし。

 この日は両氏とテイチクの小松永枝制作部長が来賓として招かれた。鈴木が「(祭りにかける)たくましい男の魂をみやまさんが吹き込んでくれています」とあいさつしたのに続いて、桧原は「(みやまさんの)風貌そのものの勇ましい歌ですが、優しさを込めた作品でもあります」と、楽曲をアピールした。

 また小松部長は「格好いいメロディーです。寂しい時に聴いてもらえるといいです」と話した。

みやま健二 22.jpg
みやま健二

 みやまは早速に「灘のおとこ節」を披露して、「コロナで祭りの多くが中止になっていますが、今年は再開される動きもあります。この歌で元気になってもらいたいです。勝負をかけます」と話していた。

桂竜士 2.jpg
桂竜士
永井みゆき 2.jpg
永井みゆき
渡辺要 2.jpg
渡辺要
小野寺陽介 2.jpg
小野寺陽介
三浦潤平 22.jpg
三浦潤平

 また応援に駆け付けた桂竜士(テイチク)永井みゆき(同)渡辺要(ホリデージャパン)小野寺陽介(テイチク)三浦潤平(同)らによる歌唱もあり、会場を盛り上げた。

みやま健二 33.jpg
みやま健二

 アンコールに応えて再び「灘のおとこ節」を歌ったみやまは、「きょうの発表会でかいた汗が明日につながるように頑張ります」と話していた。

※記事・写真の無断使用はお断りします。


[みやま健二 オフィシャルサイト]
https://warakasu.jimdofree.com/
[みやま健二 テイチクエンタテインメント]
https://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/miyama/








nice!(1) 

nice! 1