SSブログ

生駒尚子、今年もクリスマスディナーショー  まるでお祭り騒ぎ

◆歌手の生駒尚子(徳間ジャパンコミュニケーションズ)が2022年12月24日、大阪市内のKKRホテル大阪でクリスマスディナーショーを開いた。歌と踊り、そして次々と変わる華やかな衣装と五感で楽しませてくれるクリスマスに相応しい楽しいショー構成に集まった人たちは大喜びだった。

生駒尚子 12.jpg生駒尚子 32.jpg
写真・華やかな衣装チェンジで楽しませた

 「皆さんにイブに集まって頂いて幸せ者です」
 生駒尚子はそう言って、童話の世界から飛び出したようなキラキラと光るシルバーの被りものと衣装でクリスマスソングを歌って、会場後方から現れた。ステージに上がるとオリジナル曲「可愛いおんな」を歌ってショーはスタートした。

生駒尚子 22.jpg
写真・サンタクロースに変身した生駒尚子

 生駒は、河内音頭生駒会元会主、故生駒一の娘で、歌手と共に河内音頭の音頭取りとしても活動することで知られている。もちろんこの日も「河内音頭」を歌っている。
 オープニングに次いで登場した生駒竜也は生駒会の現会主で、ギター片手に長渕剛の「ろくなもんじゃねぇ」などを歌った。

生駒竜也 12.jpg
写真・生駒竜也

 ショーのメインコーナーでは、彼女が歌う「まつり」に合わせて会場内を七起会の女性たちが踊って見せた。
 「追っかけ女房」「浪花の恋唄」「浪花のの女房」「河内まつり節」といった自身のオリジナル曲をメドレーで歌って、ゲストの原田ヒロシの楽曲「大阪城(だいはんじょう)」も聴かせた。

生駒尚子 42.jpg
生駒尚子 52.jpg
写真・歌と踊りで盛り上げる生駒尚子

 その原田は「ヨコハマベイブルース」「秋時雨」などを歌ってショーを盛り上げた。

原田ヒロシ 12.jpg
写真・原田ヒロシ
川原渓月 12.jpg
写真・川原渓月
TAIKI 12.jpg
写真・TAIKI

 ショーではまた書家の川原渓月が、生駒が歌う最新曲「天雅の海へ」に合わせて、そのタイトルを大きな毛筆で書いて「海の壮大さを表現した」(川原)という書道パフォーマンスを見せた。
 ショーの司会でもあったTAIKIは、ジャジーなオリジナル曲「薔薇のほほえみ」を聴かせた。

生駒尚子 62.jpg
写真・生駒尚子

 エンディングは生駒が「ウミネコ情歌」と最新曲「天雅の海へ」「アジサイの花」を歌った。

※写真・記事の無断使用はお断りします。


[生駒尚子 オフィシャルサイト]
https://ikoma-naoko.com/








nice!(2) 

nice! 2