SSブログ

生駒尚子、ひな祭りライブ 原田ヒロシとひな祭りダンスも [ライブ]

◆河内音頭の音頭取りで歌手の生駒尚子(徳間ジャパンコミュニケーションズ)が桃の節句の2023年3月3日、東大阪市のライブホールMu's in 705でホリデージャパンの歌手、原田ヒロシらをゲストに招いて「ひな祭りライブ」を開いた。

生駒尚子 河内音頭.jpg
原田ヒロシ 3人官女.jpg
写真・盛り上がった「ひな祭りライブ」

 オープニングで生駒は、白ぬりした原田ヒロシと歌ったカバー曲「桃色吐息」(髙橋真梨子)では桃の花をイメージしたという、大きなつけまつ毛と桃色で統一したコスチュームで観客を楽しませた。

生駒尚子 22.jpg
写真・生駒尚子

 奇抜で面白い事が大好きな生駒と原田、バックのまるで3人官女のような女性応援団のダンスも交えて、オープニングから大盛り上がり。
 1部ではこの日のために生駒が練習を重ねてきた三味線を初披露してみせた。大先輩の原田のアシスト演奏もあって、緊張しながらの演奏を終えた彼女は、原田から花マルをもらって大感激。

生駒尚子 3.jpg生駒尚子 4.jpg
写真・生駒尚子

 また河内音頭の生駒会の生駒竜也会主の太鼓に合わせて「河内音頭」を披露。応援に来ていたカラオケレインボーの琴平能弘会長はステージで「今後も尚ちゃんを応援していきます」と、激励のコメントを送っていた。

 2部では生駒は新曲「天雅の海へ」から「父娘のれん」「ウミネコ情歌」などオリジナル曲5曲を歌って、「これからも一生懸命に頑張って歌っていきます」と話した。

 ゲストの原田は今夏にも新曲を発売する予定だが、この日は等身大の歌として人気の高い「秋時雨」を切々と聴かせた。
 また2年後の4月から7ヶ月間に渡って大阪 夢洲(ゆめしま)で開かれる大阪・関西万博を盛り上げる楽曲に相応しい「大大阪城(だいはんじょう)」も歌ってみせた。

原田ヒロシ.jpg
写真・原田ヒロシ
南条敏若.jpg
南条敏若
生駒竜也.jpg
写真・生駒竜也

 また生駒会主も長渕剛の「巡恋歌」などをカバー、浪曲師の南条敏若はオリジナル曲の浪曲演歌「俺ら浪曲渡り鳥」を歌った。

生駒尚子 5.jpg
まつ毛を強調したメイクアップで桃の花をイメージした生駒


※写真・記事の無断使用はお断りします。









nice!(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2