SSブログ

北川紀恵、ステップも軽やかに「北の桟橋」など4曲 [イベント]

◆メロディーレコーズの歌手、北川紀恵が2023年3月12日、大阪・八尾市のJOKホールで開かれた「歌謡フェスタ ゴールデンライブ」で、最新曲の「北の桟橋」「恋して神戸」など4曲を歌った。今年から習い始めたという社交ダンスのステップをおり混ぜながら、笑顔いっぱいのステージを見せていた。

北川紀恵 FB.jpg
写真・軽やかににこやかに歌う北川紀恵


 4曲はメイン曲の「北の桟橋」をはじめカップリングの「恋してー」のほか、「上を向いて歩こうじゃないか」「夫婦ごよみ」。1昨年の発売で、当初は2枚のシングルになるところを、1枚に収めたというもの。
 コロナ騒動の最中に発売されたもので、歌謡フェスタにもたびたび出演して懸命にPRしてきた。

 1番の人気曲は「北のー」であるが、軽快なメロディーの「恋してー」も「カラオケなどで沢山の人に歌われている」(北川)という。

 「上を向いてー」はコロナに負けないで、元気に生きていきましょうーという応援歌。♫ 一緒に歩こうじゃないの 〜 の歌詞は、まるで自らも参加しているウォーキング会のテーマソングのようにも思わせる。北川は「自らを鼓舞する歌としてうたっています」と話している。

北川紀恵 11.jpg
写真・4月9日には京都でツーマンライブを開く

 今年2月から社交ダンスの個人レッスンを受けている。月1回の1時間程度の授業であるが、北川は「歌いながらステージでステップを踏む事で、より華やかさを増して、皆さんに楽しんでもらっているようです」と、去年から始めている日舞と併せて練習に熱を入れている。

※写真・記事の無断使用はお断りします。








nice!(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2