SSブログ

入山アキ子、関西キャペーンの最終は大阪・京橋のカラオケ喫茶フレンドリー [キャンペーン]

◆大阪・兵庫で4日間連続の関西キャンペーンを行った歌手、入山アキ子(テイチクレコード)が、最終の2023年3月27日に訪問したのは、大阪・京橋にあるカラオケ喫茶フレンドリー。入山は去年10月発売の新曲「一泊二日」を集まった人たちと歌うと共に、「すでに新曲の話も頂いています。有り難い事ですが、今回はお断りしました。今好調な『一泊二日』をもっと全国へ広めるためです」と、初のヒットへ向けた強い想いを話していた。

入山アキ子・フレンドリー 3.jpg入山アキ子・フレンドリー 7.jpg
写真・フレンドリーで歌う入山アキ子


 フレンドリーは開店して1年余りという新しいカラオケ喫茶店。去年8月には多数のゲスト歌手を招いて、大阪・守口市のホテルで開店1周年記念パーティーを開いている。
 店の代表の1人。岡正志さんは、歌好きの人たちが集い、カラオケ発表会などを開くグループ「歌友会」の代表も務めている。

入山アキ子・フレンドリー 9.jpg
写真・右がフレンドリーの岡さん、左が同小野さん
入山アキ子・フレンドリー 1.jpg
客と歌うシーンも

 入山アキ子かフレンドリーでキャンペーを行ったのは初めて。フレンドリーのママ、小野節子さんとは出身が同じ山口県という縁もあって、この日の店内は超満員の人たちで埋まっていた。

 まずは「一泊二日」から歌い、この歌があったから今があるという「紀淡海峡」も聴かせた。
 「一泊二日」は、福田こうへいのヒット曲「南部蝉しぐれ」と同じ、作詞が久仁京介、作曲が四方章人という作家陣で、「覚えやすく歌いやすい詞とメロディー」が評判になっている。

入山アキ子・フレンドリー 4.jpg
入山アキ子・フレンドリー 5.jpg
入山アキ子・フレンドリー 010.jpg


 入山は「この歌は道ならぬ恋をする女性が主人公ですが、私には自然に出てくる色気がない、と言われています。ですから歌詞の世界で感じ取ってもらえるといいです」と、観客を笑わせていた。

 1人ひとりに歌を聴いてもらうためにキャンペーンを行っている入山であるが、全国にはまだ訪ねていない町も少なからずある。そこで今年、47都道府県で「一泊二日」を歌うといった新たな目標を立てている。
 「日本全国の白地図を用意して、1つひとつを塗りつぶしています」(入山)と、ヒットへの手応えを感じるという新曲を全国にアピールしていく構えである。

入山アキ子・フレンドリー 2.jpg
にこやかにカップリンク「わたしのふる里」を歌う

 関西キャンペーンを終えた入山はきょう29日には、地元山口県の山口市阿東徳佐中で開かれる「徳佐しだれ桜ライトアップフェスタ」で「一泊二日」を歌うことになっている。

※写真・記事の無断使用はお断りします。


[入山アキ子 オフィシャルサイト]
https://xn--cckwa042wikihmb.jp/
[入山アキ子 テイチクエンタテインメント]
https://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/iriyama/








nice!(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2