SSブログ

たくみ稜、朝うたから夜うたへ  テレビ大阪で新番組4月4日スタート   歌とトーク中心に得意の料理も披露 !? [テレビ]

◆日本クラウンの歌手、たくみ稜がレギュラー出演して、2016年5月からテレビ大阪で放送されていた歌とトークを中心にした「たくみ稜の朝うた」が、17年4月から放送時間を今の早朝から深夜午前1時に移し、番組名も「たくみ稜の夜うた」に変更する。同3月27日、大阪市内のライブハウスで出演者が出席して制作記者会見を開いた。たくみがアコースティックのカバー曲とオリジナル曲を披露するほか、酒と自らの手による料理をゲストに振舞ったり、スタジオを飛び出して天六や京橋の居酒屋など、人情あふれる大阪の下町でのロケも取り入れていく。

たくみ稜の夜うた.jpg
4月4日から始まるテレビ大阪の新番組「たくみ稜の夜うた」のレギュラー出演者
左から林よしこ、たくみ稜、川岸ゆか

 新番組は1回目の放送は2017年4月4日午前1時から同30分まで。毎週火曜日の同時刻に放送される。出演者はたくみ稜のほか、レギュラーアシスタントはタレントの川岸ゆか。「よしこに1分ちょーだい」コーナーのレギュラーには、歌手の林よしこ(ビクターエンタテインメント)が起用され、毎週.オリジナル曲を披露する。

 「-- 朝うた」の視聴者はシルバー層中心だったが、「-- 夜うた」では40代、30代にまでターゲットを拡げたい考えで「カバー曲もJーPOPも加えていきたい」(たくみ)としている。
 不定期に出演するゲストも歌手に限らず、多彩な著名人を起用するなど、大阪らしさを演出していきたいという。

■天六・京橋などでロケも

 記者会見場に顔を揃えた出演者たちは、それぞれ新番組への意気込みを語った。

たくみ稜の朝うた2.jpg
KANAがアシスタントを務めて1年間親しまれた「たくみ稜の朝うた」

 1年間続いた朝うたで初めての自身のテレビ番組を持ったたくみ稜は「知名度を高めるとともに、自分にとって大きな励みになりました。4月から放送時間が夜に移ることから、歌をメインにしながらも、バラエティのようなくだけた要素も取り入れたい」とし、また「たくみ稜の名前をより多くの人に知ってもらい、歌をアピールしたい」と話した。

 「-- 朝うた」のKANAに代わってレギュラーアシスタントを務める川岸ゆかは、3月にたくみと初めて会ったばかり。「たくみさんも私もお酒が好きなので、息はピッタリです。番組を盛り上げていきます」といい、たくみが「月1回程度はやりたい」という酒と手作りの酒肴の振る舞いが楽しみなようすでもある。

 いつもはドレスの衣装が多い林よしこは、珍しい和服姿で制作記者会見に現れた。毎回、テーマにそって、フリートークを披露することになっているが「きょうはおめかしをして着物にしましたが、本番の衣装はドレスの予定です」と話していた。
 また、番組でピアノを演奏する國友章太郎は「たくみさんと相談して、ジャズっぽくアレンジした楽曲もお届けしたい」と新番組への意欲を見せていた。

■4月発売の新曲もアピール

 たくみは4月19日に、日本クラウン移籍3枚目のシングル「上海たずねびと」(作詞・かず翼、作曲・小田純平)を出すが、1回目の番組で早くも披露する。
 早く歌いたくて仕方がない、というたくみは「こんなに人前で早く歌いたいという衝動にかられるのは初めてです。斬新な楽曲でノリも良く、耳障りのいい歌です」と、3年度連続の日本クラウンのヒット賞をこの新曲でねらう。


[たくみ稜 オフィシャルサイト]
http://www.m-plus-ryo-takumi.com/
[たくみ稜 日本クラウン]
http://www.crownrecord.co.jp/artist/takumi/whats.html





nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽