SSブログ

井上由美子(キングレコード) 演歌のヨドバシでキャンペーン第1号 地元ファンが大歓声 [イベント]

◆マルチメディアの拠点から演歌のヨドバシにー。連日、情報家電がお目当ての若者であふれるヨドバシカメラマルチメディア梅田(大阪市北区、池島政広店長)に2017年11月2日、キングレコードの歌手、井上由美子がやって来た。新曲「母情歌」の歌唱キャンペーンのためで、同店での演歌イベントの第1号として、午後1時と3時の2回に分けて、それぞれ6曲を歌った。地元のヨドバシカメラでの第1号キャンペーンを済ませた井上は「普段は演歌とは無縁の人たちにも聴いてもらえることができた」と笑顔を見せていた。

井上由美子1.jpg
井上由美子5.jpg
梅田屈指の繁華街のヨドバシ梅田前での演歌イベント第1号の井上由美子

 ヨドバシで演歌?誰もが一瞬、目を疑った。
 それは井上由美子がヨドバシカメラマルチメディア梅田の店頭で歌唱キャンペーンを開くというのであった。同店は総合家電量販店であるが、なかでもデジタルな情報家電のイメージが強い専門店でもある。

 情報家電と演歌、なんとも不釣り合いに見える取り合わせだが、予定時間になって井上が現れると、すでに店舗東側の広場に設けられた特設ステージには、100人余りの演歌ファンが待ち構えていた。

井上由美子6.jpg井上由美子8.jpg
井上由美子

 「ヨドバシ梅田での演歌イベント第1号に選ばれたのは嬉しいことです」
 そう言って井上が最初に歌ったのは「大阪紙芝居」。続いて同じレコード会社の永井裕子と作るユニット、なでしこ姉妹で歌う「明日は明日」
 井上は1年前、さいま新都心駅前店で歌唱キャンペーンを行ったことがあるが、その実績を買ったのが、当時の同店店長で現・マルチメディア梅田の池島政広店長だった。
 梅田店ではやはり大阪の出身の井上でしかない、と白羽の矢を立てたのであった。

井上由美子4.jpg
関西を代表する演歌の司会者、水谷ひろしと牛尾淳も応援に駆けつけた

 初めて井上を見る人に向けて、大阪府藤井寺市で生まれ育った彼女が上京して歌手になる経緯まで説明。また、あらかじめヨドバシで買って用意しておいたイヤホンを、じゃんけんで5人にプレゼントするサービスぶり。

井上由美子3.jpg
盛り上がった観客とのじゃんけん大会
井上由美子9.jpg
井上恒例の鳴子踊りも

 新曲の「母情歌」や前作の「ひとり北夜行」も歌うと、由美ちゃんコールも飛び出す盛り上がりよう。ラストは「うち好きやねん よさこいバージョン」では、ヨドバシの社員もステージに上がって鳴子を打ちながらの熱演で、用意したCDも完売するといったほどで、幸先の良いスタートを切った演歌のヨドバシだった。


[井上由美子 オフィシャルサイト]
http://www.arder-jiro.co.jp/yumiko/index.html
[井上由美子 キングレコード]
http://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=13792






nice!(6) 
共通テーマ:音楽