SSブログ

入山アキ子(テイチクエンタテインメント) 悪女の次はイイ女!? [インタビュー]

◆元は歌う看護師でした。
 「患者さんの耳もとで歌ってあげていたんです。すると寝付かれない人でも、歌を聴いて良く眠ってくれたんです。これからは、世の中すべての人たちを歌で看護していきたい」と野望を抱いている。



 テイチクエンタテインメントの歌手、入山アキ子の悪女シリーズ第3弾で、完結編でもある今作「女の恋ざんげ」には、シリーズの歴史を収めてある。

 その入山は、今月、JCOM11チャンネルで放送中の「歌に恋して」に出演しており、音楽評論家、石井誠のインタビューコーナーでは「悪女からどこへ転身するにかな?さらにいい女になってほしい」と求められると「ハハハ」と笑っている。「結構、悪女を楽しんでるんですよ」と笑ってみせる。

 ただ「女の恋ざんげ」を歌うに際して、美空ひばりさんが使っていたというかんざしを息子の加藤和也さんから譲り受けており、今回の放送にも身に着けての出演。「着ける度に気合が入ります」と入山。


[入山アキ子 オフィシャルサイト]
http://xn--cckwa042wikihmb.jp/
[入山アキ子 テイチクエンタテインメント]
http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/iriyama/






nice!(4) 
共通テーマ:音楽