SSブログ

渡辺要・みやま健二、動画メッセージでファンにエール

◆国内のすべての歌手が、新型コロナウイルスの影響でことごとくイベントの中止に迫られ、歌唱の機会もなくなっているという未曾有の事態にある。在阪の歌手で日本クラウンの渡辺要、徳間ジャパンコミュニケーションズのみやま健二の2人も例外ではない。ファンの中には早く生歌を聴きたい、としびれを切らす人たちも少なくはないが、動画による2人の熱いメッセージが「Music news jp」に寄せられた。




 動画メッセージで渡辺要は「こうして元気で暮らしていられるのは幸せです」と話すとともに、同じように新型コロナウイルスで苦しんでいる人たちにエールを送っている。
 また自らの体験からも、演歌は生きる力を与えてくれることを示し「コロナに振り回されることなく、元気に頑張りましょう」と呼びかけている。




 また、今年、歌手デビュー20周年のみやま健二は、これを記念して3月1日に記念ディナーショーを開くはずだったが、2度にわたって延期といった状態。
 そうした中で明るい話題もある。今年8月に2年ぶりの新曲をリリースするという。それに向けて今は自粛の中で歌のレッスンに励んでいる。「辛抱は必ず実ります。一緒に頑張りましょう」と語りかけている。








nice!(4) 
共通テーマ:音楽