SSブログ

演歌ジャックス、7月放送分収録 ゲストに水沢明美・渡辺要 MARIはコスプレで「ファッションモンスター」 [テレビ]

◆緊急事態宣言が解除されたというものの、現状はまだ感染防止への取り組みは解けていない中、奈良テレビなどで放送されている音楽番組「演歌ジャックス」の7月放送分の収録が、2020年6月3日、大阪市内で行われた。4月に新曲「住之江の恋」を出したばかりの水沢明美(日本クラウン)久々の番組出演となった渡辺要(同)をゲストに迎えて行われた。レギュラー陣では、コスプレをした男性出演者をバックにMARIがきゃりーぱみゅぱみゅの「ファッションモンスター」を歌う新コーナーもあって、見せ場たっぷりな内容。

渡辺要2.png水沢明美3.png
渡辺要(左)と水沢明美


 7月第1週、2週放送のゲストは日本クラウンの水沢明美。2020年4月8日にリリースした「住之江の恋」を歌う。男女の悲恋を歌いあげる今作は百人一首の句をモチーフに、平安時代の大阪・住之江を舞台にした「雅な雰囲気がする」作品。水沢にとっては久しぶりの大阪もの。水沢は「住之江という地名は全国にありますが、どこも水のきれいな所です。楽曲は明るく作ってあり、楽しく歌ってもらいたいです」と話していた。

水沢明美2.png水沢明美.png
水沢明美

 トークコーナーはゲストの水沢と司会者の間にはアクリル板で仕切られて行われた。話が自粛期間中の生活に及ぶと「毎朝散歩をしています。午後はほとんど自宅で過ごしています。貴重な体験ですね」と水沢。新曲発売時にはCDショップも店を閉じていたというから、大変なスタートであったようである。


 2人目のゲストは渡辺要は7月第3、4週に出演。最新曲「とんぼり流し」を聴かせする。久々の浪花ものの楽曲だという。番組への出演も数年ぶりで「とても出たかったんです」と話すと、司会の小池史子は「要さんの歌は大好きなんですよ」と。さらに渡辺は「生きる勇気が湧いてきました」と大仰に応えてみせる。彼らしい受け答えで番組を和ませる。

渡辺要.png渡辺要3.png
渡辺要

 渡辺要は2003年に「讃岐の女(ひと)」(作詞・丹古晴巳、作曲・三島大輔、編曲・馬場良)香川県・琴平町観光協会からことひら観光大使を任命されている。毎年10月10日に開かれている金刀比羅宮例大祭にも参加している。原色の衣装を好む彼の原点は神社のシンボルカラーでもある黄色は、衣装にも見られる要カラーでもある。ただこの日は2週分共に着物を着ての出演だった。


 レギュラーコーナーでは、JACKS娘(MARI&岩井都美子)による「恋のフーガ」を歌唱し、MARIはまたコスプレした男性レギュラーのバックダンスできゃりーぱみゅぱみゅの「ファッションモンスター」を歌ってみせる。
 保育園「KIキッズクラブ(兵庫県川西市)の代表でもある岩井都美子は中島みゆきの「時代」などをカバーして「保育園では今、小さなプールで水かけ遊びをしています」と報告も。
「愛の絆」を歌った木鶏(もくけい)は夏の健康食として自作の「スーパーおにぎり」のレシピを披露する。

ファッションモンスター.png
「ファッションモンスター」を歌うMARIたち
岩井都美子2.png
岩井都美子
木鶏2.png
木鶏

 前回に引き続き今回も季節の童謡コーナー、ゲスト歌手との写真撮影も中止にされた。さらに取り止められた。


【レギュラー出演者と歌唱曲】
林よしこ.png
林よしこ 「君の手を」
MARI.png
MARI「男と女の第2章」「ダンスDEムーチョ」「可愛いベイビー」
TAIKI.png
TAIKI 「I`ll remenber you」
岩井都美子.png
岩井都美子「時代」「逢いたくていま」
JACKS娘.png
JACKS娘 「恋のフーガ」
島幸作.png
島幸作 「夫婦の旅路」
平井一郎.png
平井一郎 「真知子」
木鶏.png
木鶏(もっけい) 「愛の絆」
水谷博明.png
水谷博明 「二歳からのお願い」
小池史子.pngファンキー・コバ2.png
司会: 小池史子(左)とファンキー・コバ


演歌ジャックスの放送日

奈良テレビ放送 毎週水曜日 午後2時放送
J:COM 11Ch 毎週火曜日 午前10時放送
九州宮崎 12Ch 毎週月曜日 午前8時放送(再放送・月曜日~日曜日計10回)
天草ケーブルネットワーク 毎週月曜日~金曜日 午後4時放送
兵庫養父市CATV 毎日午後5時(再放送・同6時)


[メディアジャックス]
http://www.mediajacks.jp/








nice!(4) 
共通テーマ:音楽