SSブログ

大阪・新歌舞伎座、10月公演から再開を発表 31日は神野美伽コンサート [舞台公演]

◆新型コロナウイルス感染の影響を受けて長らく休館していた大阪・新歌舞伎座が2020年10月4日の「ザ・ニュースペーパー 瓦版 大阪秋の陣」から公演を再開する。10月にはこのほか福田こうへい、伊東ゆかり・中尾ミエ・園まり、神野美伽のコンサートも予定されている。

神野美伽コンサート「熱唱宣言!本気だすよ!」.jpg


 公演は客席の間隔を空けるなど、感染防止のための施策を講じての再開となる。
 キングレコードの神野美伽は10月31日午後3時からコンサート「熱唱宣言!本気だよ!」を開く。
 この開催が決まったことを受けて、先行して再開した東京・歌舞伎座での歌舞伎公演を観劇した神野美伽は自身のSNSで「人数制限された客席に座ることになる観客の皆さんの気分を知っておきたかったためでした。客席が空いた間を埋められるのは、演者のエネルギーだと痛感しました」と綴り、新歌舞伎座での公演のヒントを掴んだようである。

 公演が再開されるものの、それはいずれも1日から3日間程度のコンサートである。
 そうした中で、11月9日からの「氷川きよし特別公演」は、芝居とコンサートの2部構成による、新歌舞伎座新開場10周年記念と銘打っての11日間の公演となる。先行する明治座での公演に続いて行われる。

 新歌舞伎座では、座席数の縮小など数々の感染防止策を施しながら、エンターテイメントを待ち望む人たちに応えていく。


[新歌舞伎座]
https://www.shinkabukiza.co.jp/








nice!(4) 
共通テーマ:音楽