SSブログ

第5回WARAKASUライブ、マドンナに清水節子(日本コロムビア) みやま・福島・三浦のWARAKASUメンバーとコラボ [ライブ]

◆新型コロナウイルスの影響で延期されていた第5回WARAKASUライブ(主催・WARAKASU)が2020年10月4日、大阪・御堂筋に面した大阪市中央区淡路町にあるレストランカフェ、ミートダイニング・リバーべで開かれた。毎回、東京から女性歌手をマドンナとして招き、在阪の音楽事務所、WARAKASU(春元美紀子代表)所属の歌手たちとコラボするライブで、今回は8月に新曲「ごめんね大丈夫」を出した日本コロムビアの清水節子が魅惑的なステージを披露した。

WARAKASUライブ11清水節子.jpg
清水節子


 WARAKASUライブでは初めてランチを楽しみながら楽しむスタイルが採られた。初出演の清水節子は「大阪は人情が厚くて、大好きになりました」と話し、自身の歌唱コーナーでは新曲の「ごめんね大丈夫」をCDジャケットと同じ華やかな衣装で披露した。この衣装には、胸横まで幅広の網目スリットが入るセクシーさがうり。
 清水は「本来は下着を付けませんが、今日は少し涼しいので付けています」と、観客を笑わせていた。

WARAKASUライブ4.jpg

 このライブのレギュラーでもあるWARAKASU所属の歌手、みやま健二(テイチクエンタテインメント)福島はじめ(日本クラウン)三浦潤の3人のいずれかと、マドンナが一緒に歌う相手を決めるアミタくじでは、福島はじめが相手役を射止めて、新曲のカップリング曲「粋な関係」を歌った。

WARAKASUライブ7.jpg

 この楽曲は本来、俳優の千葉真一とデュエットするのであるが、この日、急きょ決まった〈新コンビ〉に清水は「血圧が上がりそう」と言えば、緊張を隠せない福島は照れ臭くさそうに見つめ合っていた。

WARAKASUライブ6.jpg
WARAKASUライブ8.jpg

 三択クイズでは、「清水とデートをするならどこへ行く?」といった質問に、みやま健二、福島、三浦潤の3人がそれぞれ答え、清水が好みのデートコースを選ぶというもの。
 清水のメガネにかなったのは「ロマンチックな海辺をドライブします」と提案したドライブ好きなみやまであったが、「でも今晩には横浜へ帰らなければいけない」と、さらりと躱されていた。

WARAKASUライブ9清水節子.jpg
清水節子

 それぞれの箇所コーナーでは、清水が新曲「ごめんね大丈夫」のジャケット写真と同じ、大きく胸までの網目のスリットが入ったトレスで登場して、観客の視線を釘付けした。
 「見えそうで見えない」(清水)という清水ならではのこのドレス。チョア、チョア〜(いいね・好きの意)とセリフが入る新曲「ごめんね大丈夫」を、一層色っぽく盛り上げていた。

WARAKASUライブ2.jpg
勢ぞろいした出演者



 みやま健二は8月19日に出した新曲「太鼓男祭り」そのカップリング曲「あゝおふくろよ」などを歌い、「お祭り男として、これからも祭り歌を歌い続けたい。カップリング曲は歌うたびに亡き母親の姿が浮かんできます」と話していた。客席に姿を見せた実姉も彼の歌に目頭を押さえていた。

WARAKASUライブ12みやま健二.jpg
みやま健二

 福島はじめは10月7日に新曲「北国終列車」を発売するが、ひと足早くこれを披露。今までの切ない女歌からガラリと変わって、軽快な列車演歌で、周囲を驚かせていた。
 彼はこれの発売を機に、大阪と奈良を結ぶ近鉄電車奈良線の車両に広告を掲出中で、これから登場する特設ホームページとミュージックビデオでも新たな試みを考えているという。

WARAKASUライブ5福島はじめ.jpg
福島はじめ

 三浦潤は歌手デビュー6年目であるが、今年1月に活動拠点を京都から大阪へ移した。その矢先に湧き起こった新型コロナ騒動で、満足な活動もできてきないという。それでもこの日はデビュー曲「函館から東京へ・・・」を歌って、笑顔を振りまいていた。

WARAKASUライブ10三浦潤.jpg
三浦潤


[WARAKASU]
https://warakasu.jimdofree.com/








nice!(4) 
共通テーマ:音楽