SSブログ

大林幸二 歌旅きょうの夜、3月放送番組を収録 林田夏美が新作を披露 [テレビ]

◆KBS京都テレビで放送中の歌番組「大林幸二 歌旅きょうの夜」の3月放送分の収録が2021年2月9日、京都市内で行われ、「丹後・但馬 未練旅」が好評な林田夏美は、CD未収録の新曲「丹後半島」(作詞曲・床瀬あい)を初披露した。

林田夏美.jpg
「丹後半島」を歌う林田夏美


 番組は京都を中心に活動している歌手、大林幸二(ウェブクウ)の司会で、毎週月曜日午前0時30分から放送されている。この日は3月8、15、29日に放送される歌唱が収録された。

 林田夏美の歌唱が放送されるのは同29日。彼女は「丹後・但馬 未練旅」で2020年にCDデビュー。新たに書かれた「丹後半島」を初披露した。女がひとり、京都最北端の丹後半島を旅するストーリー。地元の名所、屏風岩も登場するなど、旅情をかき立ててくれる。

 林田は「私の好きな曲調です。CD化は未定なんです」と話していた。

 また美空ひばり好きで知られる草笛四郎(バップ)のコーナーでは、ファンの喜多みちこさん、平井繁子さんが美空の歌を歌ったのに続いて、自身も彼女の「人生一路」を披露した。

草笛四郎と歌仲間.jpg
番組司会の大林幸二(左)と草笛四郎(左から2人)・歌仲間

 番組ではまた藤かず子、中村さおり、朝比奈ケイ、尼乃旭、あいざわあすかもオリジナル曲などを歌う。








nice!(4) 
共通テーマ:音楽