SSブログ

おおい大輔、CD500枚売るまで帰らへんで [イベント]

◆テイチクエンタテイメントの歌手、おおい大輔が、2021年2月20日から9日間にわたって、愛知県・岐阜県内で新曲「あゝ染みるぜ」のCD500枚販売を目標にしたキャンペーンを行った。

おおい大輔500枚キャンペーン.jpg
車に積み込んだCDの箱(おおい大輔のYouTubeチャンネルから)


 去年からの2年越しのコロナ騒動の影響を受けて、音楽業界は歌えない、売れないなど、なす術もなく全くのお手上げの状態である。
 そんな中にあって、このまま手をこまねいていたのでは、せっかくの新曲もほこりを被ってしまう、と立ち上がったのがおおい大輔であった。

 CD2千枚売ってみよう企画の第1弾で、まずは自家用車にCD500枚を積み込んで大阪を出発した。

おおい大輔・これからも面白いことやります.jpg
行く先々で歌って売り歩いた

 各地のカラオケ喫茶店などで、新曲を歌いながらCDを買ってもらおう、と9日間に30店舗を訪ねた。ほぼ半数の店が、何のツテもない飛び込みであった。
 しかも突然に訪ねるわけだから、客がいるとは限らない。中には「お客さんがいないのに、CDを10枚も買ってくれた店もありました」など、彼の趣旨に賛同して販売に協力してくれるケースもあった。そうした様子は毎日、YouTubeに開設している自身の公式チャンネルで公開した。

 ところが期間中に売れた枚数は350枚で、目標には達しなかった。
 「新たに縁を結べたお店が多かった」(おおい)のは、今後につながる財産となったようだ。

 おおいは「2千枚を目指して、これから四国や和歌山などへも訪ねていきたい。動かないと売れませんからね。これからも面白いことをやっていきます」と、意欲満々である。


[おおい大輔 オフィシャルサイト]
http://www.daisuke-ohi.com/
[おおい大輔 テイチクエンタテインメント]
http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/ohi/








nice!(4)