SSブログ

FMジャングル、放送直後からインディーズ楽曲「丹後半島」に問い合わせメッセージ殺到 [新曲]

◆今回もSNSでたくさんの問い合わせやリクエストが届いていますよー。
 兵庫県豊岡市を中心とした但馬地区と京都府京丹後市の一部をエリアにするエフエムたじま(愛称・FMジャングル)で、月曜日から金曜日まで毎朝、7時から10時まで放送している「WAKE UP JUNGLE」の木曜日を担当するパーソナリティ、中村さおりさんは、2021年3月11日に放送した歌手林田夏美の新曲「丹後半島」(CD未収録)の反響の多さに、興奮気味に話した。

林田夏美.jpg
林田夏美


 林田夏美は去年、インディーズレーベルでCDデビュー曲「丹後・但馬 〜未練旅」を発売すると、北海道から沖縄まで各地から注文が殺到し、CDは早々と完売したという。その第2弾として用意しているのが、今朝放送した「丹後半島」である。

 歌は、恋に破れた女性がひとり切なく、名所の屏風岩など丹後半島を旅する、といったストーリーのご当地演歌。FMジャングルがある豊岡市の隣、京丹後市久美浜町に住む床瀬あいさんが作詞・曲した。
 彼女は丹後・但馬に特化した楽曲を作り続けている。池内晴子の名前で歌手としても活動しており、宮津市の丹後由良に伝わる安寿と厨子王の話を題材に書いた「安寿 永遠の約束」を自ら歌っている。

 午前9時台に曲が流れると、早速、フェイスブックやツイッターなどSNSで「これを歌ってるのは誰」とか「曲のタイトルを教えて」「いい曲ですね」「屏風岩のある所に近い土地の出身です」「CDは発売されているの」など、たくさんのメッセージが寄せられた。

 中村さんは「色んな歌手の曲を紹介していますが、毎回、多くのメッセージが届きますが、メジャーでもないインディーズの彼女に、こんなにたくさん寄せられるのは異例ですね」と、驚きを隠せないようである。
 「丹後半島」のCD化の時期は未定であるが、早く発売してほしいといったリクエストも多く寄せられているという。


[FMジャングル WAKE UP JUNGLE]
http://www.764.fm/pick-up/wake-up-jungle/









nice!(4) 
共通テーマ:音楽