SSブログ

KOBE流行歌ライブ、4ヶ月ぶりに再開 大阪流行歌も6ヶ月ぶりに再開へ [ライブ]

◆新型コロナ騒動の影響で開催を中止していたKOBE流行歌ライブが2021年3月18日、4ヶ月ぶりに再開した。大阪発流行歌ライブも5月19日から6ヶ月ぶりに再開すると同19日に発表した。

真田ナオキ・新浜レオン.jpg
再開したKOBE流行歌ライブでの身長180センチの新浜(右)と177センチの真田

 出演者に、19年にレコード大賞新人賞を受賞している新浜レオン(海峡レコード)と同最優秀新人賞受賞(20年)の真田ナオキ(テイチクエンタテインメント)といった、今、人気急騰中の男性歌手2人を迎えて開催した第188回KOBE流行歌ライブは、定員232人の神戸・新開地のKAVCホールに約半数の入場者を入れて開催された。
 KOBE流行歌ライブでは初顔合わせという2人を見ようと、初めて会場にやって来た女性ファンもたくさん見られ、揺れるペンライトの数もいつも以上。

 初出演の新浜は「こうして歌うのは久しぶりです。皆さんから頂くエネルギーは計り知れなく、今、身に染みて、倒れそうです」と話しかけて、デビュー曲の「離さない 離さない」セカンドシングル「君を求めて」などを歌った。デビューの年にテレビ番組で尊敬する野口五郎とデュエットした「私鉄沿線」も披露。

新浜レオン.jpg
新浜レオン

 真田は「この1年は苦しい期間でした。近い将来には必ず単独コンサートを実現させたい」と、ファンを喜ばせた。メジャーデビュー曲「恵比寿」のほか、2月発売のセカンドシングルで師匠、吉幾三作詞・作曲の「本気(マジ)で惚れた」などを聴かせ「年末には紅白に出られるように頑張りたい」と意欲を見せた。

真田ナオキ.jpg
真田ナオキ

 ライブでの生歌を待ち構えていた常連客もたくさんいたが、出演者もまた歌える喜びを隠せない。
 5月19日から再開を発表した大阪発流行歌ライブの出演者のひとり、木下結子は自身のフェイスブックで「ステージで生歌を披露できるということは、正直うれしいものです」と歌える喜びを表しており、同じ出演者の北沢麻衣もまた「ヤッタぁ!うれしいよぉ〜 是非、お越し下さい」と書いている。

IMG_2450.jpg
再開を告げる大阪発流行歌ライブのホームページから

 再開される第287回大阪発流行歌ライブは、去年12月から順延していたもので、ようやく開催できることになった。
 今回出演するのは木下結子(ホリデージャパン)北沢麻衣(徳間ジャパンコミュニケーションズ)おおい大輔(テイチクエンタテインメント)野上こうじ(ホリデージャパン)のほか、推薦曲コーナーの車恩心(日本クラウン)

 主催者の浪花演歌倶楽部実行委員会では「6月以降も第3水曜日に開催していく予定です」と話している。









nice!(4) 
共通テーマ:音楽