SSブログ

千葉一夫(キング)、小野和子の花見の会で新曲「さくら路」歌う [イベント]

◆キングレコードの歌手、千葉一夫が2021年4月4日、兵庫県小野市の歌謡スタジオふれあいで開かれた花見の会で、2月にリリースした新曲「さくら路(みち)」を披露した。

千葉一夫1.jpg
「さくら路」を歌う千葉一夫


 ふれあいはキングレコードの歌手、小野和子が経営するカラオケ喫茶店で、毎年、桜の花が満開の時期に花見の会を開いている。今年は開店5周年にあたり、千葉は新曲をはじめ7曲を歌った。
 花見の会は、店の敷地にある満開になった大きな桜の木から花が舞い散る屋外での開催が予定されていたが、この日は午後から雨。急きょ、会場を屋内に変えて行われた。

小野和子.jpg
小野和子

 琴の音色でしっとりと始まる「さくら路」は、「切なさの中にも温かさを感じられる歌です」と千葉。プロモーションビデオは東北や東京など、全国の桜を撮影して制作されたが「夜桜のシーンは京都でロケをしました」(千葉)と、関西のファンを喜ばせていた。

 カップリング曲の「望郷津軽」も聴かせた。この楽曲には、民謡「津軽山唄」の一節を取り入れられており、「ノリの良い歌」である。
 千葉はこの歌に合わせて披露しようと、目下、津軽三味線を特訓中でもあるという。

千葉一夫2.jpg
千葉一夫

 千葉はまた、前作の「かすみ草」前々作の「この世にひとつ愛の花」も歌ったほか、サイン入りのトートバックなどが当たる抽選会などで会場を盛り上げて、「来年も花見の会でお会いしたいです」と話していた。

さくら路.jpg
会場に出来たさくら路


[千葉一夫 オフィシャルサイト]
http://www.a8k.jp/chiba_fc/
[千葉一夫 キングレコード]
https://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=10093








nice!(4) 
共通テーマ:音楽