SSブログ

渡辺要 、定期ライブ「なにわを唄う!」 9月まで月1回開催 [イベント]

◆日本クラウンの歌手、渡辺要が自身初の月1回の定期ライブ「渡辺要 なにわを唄う!」を始めている。2021年9月までの期間限定のイベント。

渡辺要.jpg
9月まで第3土曜日に浪花の歌を歌うライブを開く渡辺要

 大好きな大阪の歌を歌って大阪を元気にしたいーと、毎回、オリジナル曲と浪花の歌を選曲して、毎月第3土曜日に大阪市大正区の情熱ホールを会場に歌う。

 第1回目の4月17日には、「とんぼり流し」「王将物語」などオリジナル曲4曲と、生前交流があったという村田英雄の「王将」「浪花の女」などほか、鳥羽一郎の「泉州春木港」京山幸枝若の「浪花しぐれ 桂春団治」も披露した。

 渡辺はアマチュア時代、まだ高松で鮨店を経営していた頃から村田との交流はあったといい、「村田さんは晩年、義足になってからもステージに立たれるなど、歌への熱い執念を見せておられました」と振り返っていた。

渡辺要なにわを唄う!.jpg
大阪は第2のふるさと

 今後のライブの予定は次の通り。
 5月15日、6月19日、7月17日、8月21日、9月18日。
 開演は午後1時から。料金は3千円。

 渡辺は「大阪は第2のふるさとです。浪花をテーマに一生懸命に歌います。楽しんでもらいたい」と、呼びかけていた。


[渡辺要 オフィシャルサイト]
http://www.kaname8739.com/about_2.htm
[渡辺要 日本クラウン]
http://www.crownrecord.co.jp/artist/watanabe/whats.html








nice!(3) 
共通テーマ:音楽