SSブログ

道頓堀歌謡 on ステージ、8年目に突入 林健二ら7人が出演 道頓堀ZAZA [イベント]

◆毎月、大阪・道頓堀で開かれている、歌手、林健二主宰の「道頓堀歌謡 on ステージ」が開始から8年目に突入し、その第1回目が2021年7月26日、道頓堀ZAZAで行われた。

林健二.jpg
林健二


 林健二をはじめ旧通天閣歌謡劇場で活躍した歌手が多く出演している。林は当時から<通天閣の貴公子>の呼び名をもらい、大衆演劇の主役を思わせるステージで、多くのファンを掴んできた。
 この日出演したむつみせいもその1人で、日舞で観客を楽しませた。かつては<通天閣の舞姫>とも呼ばれ、歌謡 on ステージでは、林が歌う村田英雄の「夫婦春秋」の添い舞を披露。息の合ったところを見せていた。

林健二とむつみせい.jpg
林健二(左)とむつみせい

 林はまた、橋幸夫に憧れて歌の世界に入っているが、この日も粋な着流し姿で「潮来笠」を聴かせた。オリジナル曲で股旅ものの「通天閣の三度笠」も歌った。
 エンディングでは出演者全員で、「道頓堀行進曲」(1回公演)を賑やかに歌って幕を閉じた。

 林は「8年目に入り、一層に前向きに歌っていきます」とファンに誓っていた。

道頓堀歌謡onステージ2回目.jpg
出演者全員でフィナーレ(2回公演)

 このほか出演したのは七海りか、南さちこ、長山悦子、弥栄(みえ)真里子、原秀巳

写真の無断使用はお断りします。






nice!(4) 
共通テーマ:音楽