SSブログ

塩乃華織、和歌山県内4ヶ所で「きのくに線」発表ツアー [イベント]

◆日本クラウンの歌手塩乃華織が2021年9月25、26の両日、今年5月にリリースした新曲「きのくに線」発表ツアーを和歌山市、田辺市、串本町、湯浅町の和歌山県内4ヶ所で行った。

塩乃華織・和歌山新曲発表ツアー2.jpg
「きのくに線」発表ツアースタート式で歌う塩乃


 ツアーのスタート式が行われた25日、会場のホテルグランヴィア和歌山(和歌山市)のチャペルでは、塩乃華織が県内を舞台にした新曲「きのくに線」を披露すると、早速に場内じゃだ大きな拍手が湧き上がっていた。

 「きのくに線」は、和歌山県内を走るJR紀勢本線(愛称・きのくに線)に乗って、忘れられない愛する人の元へと向かう女性のはやる心のうちを描いたご当地ソング。歌詞には「新宮」「和深」「白浜」「切目」と実際の駅名も盛り込まれていて、郷愁を誘う。ミュージックビデオは全て県内で撮影されており、和歌山のPRビデオとなっている。

塩乃華織・和歌山新曲発表ツアー.jpg
懐かしさを感じてもらえる歌に

 スタート式で塩乃は「きのくに線」のほか、前作「七尾線」や和歌山の代表歌「和歌山ブルース」(古都清乃)なども歌った。
 県内の音楽関係者らでつくる「わかやま歌のちからの会」のメンバーや、地元歌手の宮本静羅布陽介も応援に駆けつけ、それぞれオリジナル曲などを歌って会場を盛り上げた。

 塩乃は「新型コロナウイルスの影響で和歌山での新曲披露が遅れていました。リリースして1番に和歌山で歌いたいという気持ちがあったので、ようやくこの日がきたとわくわくしています。地元の皆さんに元気になってもらったり、懐かしさを感じていただける曲になってほしいです」と話していた。


[塩乃華織 オフィシャルサイト]
https://ameblo.jp/shionokaori/
[塩乃華織 日本クラウン]
https://www.crownrecord.co.jp/s/c01/artist/shiono/news?ima=2455

写真の無断使用はお断りします。








nice!(3)