SSブログ

ホリデージャパン、ニックニューサ・朱夏洋子・幸田和也・渡辺要で「Singin' in the Rein '21大阪」 ホテル日航大阪 [イベント]

◆ホリデージャパン所属のニックニューサ・朱夏洋子・幸田和也と、スペシャルゲストの渡辺要を加えた4人の歌手によるディナーショー「Singin' in the Rein '21大阪」が2021年12月25日、大阪・心斎橋の日航ホテル大阪で行われた。

オープニング・ロンリーチャップリン.jpg
オープニングはニック・ニューサ、朱夏洋子、幸田和也で「ロンリーチャップリン」


 ロックバラードなニック・ニューサの歌、ジャジー感満載な朱夏洋子、来年1月リリースの新曲からホリデージャパンに移籍する渡辺要、ポップス歌謡から演歌までをこなす幸田和也による歌謡ショーは、大いにクリスマスムードを盛り上げて、多くの観客を満足させていた。

石田美智代さんのピアノで歌う朱夏洋子.jpg
ピアニスト・石田美智代さんがムードを盛り上げた

 トップを切ってステージに上がったのは若手の幸田和也。新曲で朱夏洋子との競作「えらいこっちゃで」カップリング曲でバラード調の「想えば想うほど」をはじめ、「恋おんな」など5曲を歌って、「最高〜っでした」。
 歌手デビューは2008年で、8年前からは活動拠点を大阪から東京へ移している。9月に出した「えらいこっちゃで」は3年ぶりの新曲。朱夏のジャズ調に対して歌謡曲タッチ。同じホリデージャパンの宮路オサムが作曲している。

幸田和也.jpg
幸田和也

 続いての朱夏洋子はジャズ・歌謡シンガーで、1981年にヤマハポプコン関西四国地区グランプリを受賞するなどの実力派。1985年からはホテル日航大阪32階のジェットストリームの専属歌手としてジャズを歌うなどキャリアを積んできた。
 そのジェットストリームに週末になると必ず来店していたという、しばたはつみのナンバーから「マイ・ラグジュアリー・ナイト」を石田美智代さんのピアノ伴奏で聴かせ、欧陽菲菲の「ラヴ・イズ・オーヴァー」、ジャズアレンジで歌う新曲「えらいこっちゃで」も披露。「専属歌手時代に戻ったみたい」と、楽しんでいた。

朱夏洋子.jpg
朱夏洋子

 スペシャルゲストの渡辺要は来年1月26日にはホリデージャパンから新曲「お前に夢中」をリリースして、移籍する。この日はその1フレーズをアカペラで披露。浪花の演歌を数多く歌ってきたベテランが「こんな格好いい歌は初めてですわ」と照れ笑いする場面も。
 浪花男の生き様を歌った代表曲が「浪花仕込み」。久々の元気なステージにファンを喜ばせる1曲であった。渡辺要と言えば、忘れられないのが「大間崎漁歌」である。待ってましたーに続いて、あーヨイショのファンの掛け声。歌い終わると「よかったよ〜」の声援も飛んだ。

渡辺要 3.jpg
渡辺要

 トリはニック・ニューサ。石田さんのピアノを交えて、「大阪ボレロ」からデビュー曲「サチコ」新曲の「そんなんじゃない」そしてラストは幸田、朱夏の3人で「お祭りさわぎ」を歌って賑やかに締めるなど、メドレーを含めて9曲を歌った。
 朱夏洋子と共にホリデージャパンを代表するシンガーぶりを存分に発揮すると、会場は大盛り上がり。新曲のカップリングは「Be mine again」。その朱夏洋子と一緒に歌うお洒落なデュエット曲である。

実力派シンガーの2人がコラボ.jpg
「Be mine again」は朱夏洋子とのデュエット曲

 「いい時間を過ごすことが出来て幸せでした」とニック・ニューサ。この日の出演者全員とエンディング曲の「サライ」を歌って、2021年のステージを終えた。

ニック・ニューサ.jpg
ニック・ニューサ


エンディング.jpg
エンディングは賑やかに

記事・写真の無断使用はお断りします。


[ホリデージャパン]
http://www.holiday-japan.co.jp/








nice!(3) 
共通テーマ:音楽