SSブログ

井上由美子、胸キュンな新曲「さくら雨」 大阪でキャンペーン [イベント]

◆キングレコードの歌手、井上由美子が、2022年2月11日、約2年ぶりに故郷である大阪に戻り、2月9日に発売したばかりの「さくら雨」の歌唱キャンペーンを、東大阪市のCDショップ、ミヤコ瓢箪山店で行った。

井上由美子 3.jpg
2年ぶりに元気な姿を見せた井上由美子


 久しぶりに戻ってきただけに、最初に歌ったのはやはり大阪を歌った、元気いっぱいの「うち好きやねん」。集まった人たちの顔を見て、井上は「皆んな元気そうで、ほっとしました」と語りかけた。

 新曲「さくら雨」は、過ぎ去った2人の恋を思ってみても、さくら雨が体を濡らすだけで、もうあの頃は戻ってこないーと、悲しく涙する女性を歌う。
 歌い終わって井上は「昭和を思い出すようなフォークタッチの歌謡曲で、胸がキュンとくる」と歌をアピールする。

井上由美子 2.jpg

 表題曲が桜なら、カップリング曲は「秋桜の街」とコスモスをモチーフにしている。メイン曲で降るのは春の雨なのに対して、こちらは秋の冷たい雨である。「ギターを弾きながら歌えるといいのですが」と、いずれも懐かしい曲調である。
 どちらも作詞が宮下康仁、作曲は弦哲也、編曲は猪股義周である。

 前作で去年3月に出した「オロロン海道」も歌った井上は、「この作品はコロナのために、聴いてもらえる機会はほとんどありませんでした。これからは新曲と一緒に大切に歌っていきます。次回はマスクのない顔を見られるのを楽しみにしています」と話した。


[井上由美子 オフィシャルサイト]
http://arder-jiro.co.jp/yumiko/
[井上由美子 キングレコード]
https://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=13792








nice!(3) 
共通テーマ:音楽