SSブログ

小野和子(キングレコード)、4月3日に「さくら祭り」 千葉一夫がゲスト出演 [イベント]

◆歌手の小野和子が2022年4月3日、兵庫県小野市内の「カラオケスタジオふれあい」で、キングレコードの千葉一夫を招いて恒例の「さくら祭り」を開く。

小野和子 2.jpg
小野和子


 桜を見ながら歌と食事を楽しもうというもの。桜の頃に毎年開かれている。

 一般参加のカラオケのあと、小野和子がオリジナル曲を披露し、キングレコードの歌手、千葉一夫の歌謡ショーが行われる。
 千葉は新曲「出雲路ひとり」をはじめオリジナル曲を歌う。

 開演は午前11時で、終演は午後4時30分の予定。








nice!(3) 
共通テーマ:音楽

多岐川舞子(日本コロムビア)、京都・南丹市文化観光大使に就任 [イベント]

◆日本コロムビアの歌手、多岐川舞子が出身地・京都府南丹市が2022年4月1日に新設した文化観光大使に、同日付けで就任することが決まった。

多岐川舞子.jpg
京都・南丹市の文化観光大使への就任が決定した多岐川舞子


 多岐川の文化観光大使への就任は、南丹市出身であることと、長年に渡って演歌歌手として活躍し幅広い人脈を築き、同市への貢献度も高いことから任命された。
 今回、多岐川のほかに相澤正久サンミュージックプロダクション社長(神奈川県出身)馬渕睦夫・元駐ウクライナ大使(南丹市出身)など8人が同時に文化観光大使の委嘱を受けることになった。

 南丹市文化観光大使は、産業振興・教育・文化・芸能・スポーツなどの分野で活躍する同市出身、またはゆかりのある個人、団体の中から選ばれた。委嘱期間は2年間。
 南丹市の歴史、文化・観光をはじめ、街の魅力を国内外に発信して南丹市の発展に努める。

 彼女は、高校を卒業するまで同市で暮らしながら、東京との間を往復して作曲家の市川昭介のレッスンを受けた。1989年にシングル「男灘」で歌手デビューし、96年~97年に発売したシングルは、3作連続でオリコン演歌チャート1位を獲得している。

多岐川舞子南丹市観光文化大使名刺.jpg
南丹市文化観光大使の名刺

 多岐川は就任に際して「心癒される美しい環境で伸び伸びと育ち、私の心や歌声に沢山の影響を頂いたと思っています。こんな時代だからこそ、故郷があることが有難いです。5月18日には新曲「挽夏の岬」を発売予定ですが、全国でのキャンペーンを通して、南丹市の魅力を全国の皆さんへアピールしていきます」と話している。

 南丹市は京都府中部の丹波地方に位置する。京都府第2の面積を持ち、人口3万1千人弱を擁している。

記事・写真の無断使用はお断りします。


[多岐川舞子 オフィシャルサイト]
https://ameblo.jp/maiko-takigawa/
[多岐川舞子 日本コロムビア]
https://columbia.jp/artist-info/maiko/








nice!(3) 
共通テーマ:音楽