SSブログ

道頓堀ZAZA歌謡onステージ 3月公演 れいかが初出演 [ライブ]

◆今年6月に8周年を迎える林健二主宰の「道頓堀ZAZA歌謡onステージ」の3月公演が2022年3月28日、大阪・道頓堀の道頓堀ZAZA HAUSUで開かれた。この日1回目の公演では、パワフルな活動で知られる「れいか」が初出演するなど、会場は満員であった。

道頓堀ZAZA歌謡onステージ3月公演.jpg
道頓堀ZAZA歌謡onステージ3月公演の出演者たち


 「れいか」は2006年にデビューして、今年で17年目の女性歌手。前作の「優しい嘘をください」(日本クラウン)から作曲家杉本眞人の作品を歌い、地を這うような精力的な活動で着実にファンを拡大している。
 この日は最新曲の「貯金の好きな女」カップリングの「紅い月のアモーレ」と、いずれも杉本作品などを歌った。

れいか.jpg
れいか

 歌謡onステージは、2013年6月に約25年間続いた通天閣歌謡ショーの終了を受けて、当時からそこに出演して〈通天閣の貴公子〉と呼ばれていた林健二が、それを引き続いで開催している。

林健二.jpg
林健二

 その林は「れいか」と2人で川中美幸の「二輪草」をカバーしたほか、オリジナル曲「通天閣の三度笠」などを歌い、「8周年に向けて力がわいてきました」と話していた。

林健二・れいか.jpg
林健二とれいかのデュエット

 このほか大ベテランの奈美京子、京都を中心に活動する永樹も出演した。

奈美京子.jpg
奈美京子
永樹.jpg
永樹

 次回、4月公演は25日に2回公演で行われる。

※ 記事・写真の無断使用はお断りします。








nice!(4) 
共通テーマ:音楽