SSブログ

永井裕子、七夕に大阪でファンと再会  七夕の宴 in 大阪 [ライブ]

◆キングレコードの歌手、永井裕子が2022年7月7日、大阪・京橋のライブレストランのベロニカでライブ「永井裕子と七夕の宴 in 大阪」を開き、今年2月に発売した新曲「櫻紅」など全11曲を歌った、

永井裕子 2.jpg
「櫻紅」では色っぽさ艶っぽさも表現


 大阪でライブを開くのは去年の12月以来。関西をはじめ全国からファンクラブ「裕子組」のメンバーなど約100人か詰めかけた。
 オープニングでは松江観光大使も務める島根・松江市を舞台に歌った「松江恋しぐれ」を、次いで代表曲でもある「郡上八幡おんな町」と続けて、情緒たっぷりに聴かせた。
 この時点でファンも堪らなく立ち上がって、次々とプレゼント攻勢。

永井裕子 3.jpg永井裕子 5.jpg
歌唱にファンも堪能

 永井の歌唱力をたっぷりと感じさせた約50分のライブ。新曲のほか「海猫挽歌」「華と咲け」など、オリジナル曲を聴かせるとともに、江利チエミの「酒場にて」神野美伽の「男船」といった実力派歌手の楽曲も披露するとファンも大満足。

永井裕子 4.jpg
永井の魅力を存分に披露

 「櫻紅」では「自分なりに年齢を重ねてきて41歳になりましたから、今までのイメージとは違った色っぽさを表現しました」と永井。

 ラストソングはアンコール曲の「好きになった人」。♫ さようなら さようなら 好きになった人 〜 と別れを惜しみ、ファンとのツーショット撮影に応えていた。

永井裕子 1.jpg
「好きになった人」でお別れ

 大阪での今後のライブは来年3月1日。同じベロニカで予定している。同3日の東京でのバースデーライブに2日先駆けてのバースデーライブとなる。

※記事・写真の無断使用はお断りします。


[永井裕子 オフィシャルサイト]
http://yuko-nagai.moon.bindcloud.jp/
[永井裕子 キングレコード]
https://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=13787








nice!(3) 
共通テーマ:音楽