SSブログ

塩乃華織、今年最後のワンマンライブ 全15曲を歌った 大阪・umedTRAD [ライブ]

◆歌手塩乃華織(日本クラウン)が2022年10月11日、大阪・堂山のライブハウス、umedTRADで、今年最後のワンマンライブを開いた。今回で33回目。次回は23年1月24日に開催予定で、塩乃は「来年もライブを続けていきます。愛してもらえるように頑張ります」と話していた。

塩乃華織 92.jpg
来年もワンマンライブやりますーと塩乃華織


 会場側から許可が出たという客席のラウンドも復活させた。握手こそまだないものの、テーブルを1つひとつ回って、記念撮影に応じてファンを喜ばせていた。
 また、塩乃のライブはumedaTRADでは今年最後とあって、歌の合間にはプレゼントを手渡すファンの長い行列が出来ていた。

塩乃華織 82.jpg
会場をラウンドする塩乃華織

 そんなファンの歓迎に応えるかのように、ライブでは新曲「命さらしても」カップリングの「Rain」から前作の「きのくに線」「しあわせの隣り」などオリジナル曲やカバー曲といった全15曲を聴かせた。

塩乃華織 72.jpg


 オープニングでは塩乃が「連日の雨続きという事もあって選んだ『Rain』でしたが、予想に反して晴れ渡って気持ちのいい1日でした」とあいさつ。

 「ステージでは初めて歌う楽曲もあったりで、自分の歌の勉強にも繋がっています」という、毎回テーマに沿ったカバー曲歌唱では、今回、「さそり座の女」(美川憲一)「蛍」(松原のぶえ)などタイトルに生き物の名前が盛り込まれている作品ばかりを選んだ。

塩乃華織 22.jpg塩乃華織 52.jpg
今年は新しい事への挑戦の1年だった

 コロナ騒動も3年目になる22年4月、塩乃華織にとって作詞内藤綾子、作曲西つよしのコンビによる3作目の作品「命さらしても」をリリース。今、活動を全国へ広げて忙しい毎日を送っている。
 そんな塩乃にとって今年は色んな事を始めた1年でもあった。そのひとつがYouTubeチャンネルの開設だった。

 中でも漫画「ONE PIECE」の劇場版映画「FILM RED」の劇中歌「ウタカタララバイ」を、映画に登場する歌姫、ウタ(UTA)に扮したコスプレ姿で歌ってみせて、大きな反響を呼んだ事を報告していた。

 同チャンネルではまた、10月15日午後5時から生トーク配信を行うという。チャット形式でリアルタイムに塩乃と会話が楽しめるという内容で、リクエスト曲も歌うことになっている。

塩乃華織 62.jpg
年末に向けても大忙しのスケジュール

 このほか同25日には日帰りバスツアーを復活させるほか、11月28日は大阪・十三のライブハウスGABUでクリスマスライブを行う。
 また12月は大阪市内での島津悦子(キングレコード)兵庫・淡路島での岩本公水(同)のクリスマスディナーショーへのゲスト出演も決まっている。

※写真・記事の無断使用はお断りします。


[塩乃華織 オフィシャルサイト]
https://ameblo.jp/shionokaori/
[塩乃香織 日本クラウン]
https://www.crownrecord.co.jp/s/c01/artist/shiono/news?ima=4756&ct=ryuko








nice!(2) 
共通テーマ:音楽