SSブログ

道頓堀歌謡ONステージ  11月公演 林健二・初出演の高山竜一ら8人が出演 [ライブ]

◆歌手の林健二が座長を務める「道頓堀歌謡ONステージ」の11月公演には長山悦子・弥栄真里子・中峰美由・京香・高山竜一・むつみせいらが出演。1回目の公演に出演した中峰はトリを務め、初出演の高山は2回目の公演で歌い、「大阪から全国へ羽ばたいていきたい」と抱負を語っていた。

林健二・高山竜一 2.jpg
「演歌兄弟」をデュエットする林健二(右)と高山竜一


 2回目公演に出演した高山竜一は広島市出身のデビュー6年目である。今春から拠点を関西に移したが、今は広島と関西で活動している。
 元サラリーマンで口数は少なく、「大阪の人はよく喋るので、口下手な僕が上手くやっていけるか心配しましたが、皆さん温かい人が多くて助けられています」と話していた。
 この日は最新曲の「螢炎(ほたるび)」と前作「愛の終焉」などを聴かせた。

 会場からは早くも〈リュウちゃん〉コールが飛び出して、5年前からSNSで交流があったという座長の林健二も「高山君をよろしく」と応援を求め、2人で「演歌兄弟」をデュエットしていた。

高山竜一 2.jpg
写真・高山竜一

 このほか、お馴染みの歌で全国を旅するメドレーを、1回目の公演で歌った長山悦子は、悦っちゃんコールの中、ファンからお米をプレゼントされて大喜び。オリジナル曲「城崎ふたり」も披露した。

長山悦子b 2.jpg
写真・長山悦子

 弥栄真里子「よさこい女節」「惚れたんやろか」のオリジナル曲を。
 トリの中峰美由は15周年記念アルバムの収録曲の中から「歌に感謝」「海鳴り日本海」といった新曲を披露した。林健二と「旅路川」(真木ことみ)をデュエットも。

弥栄真里子 2.jpg
写真・弥栄真里子
中峰美由 2.jpg
写真・中峰美由

 金沢からの出演の京香は、「悪女になって」「道頓堀えれじい」のオリジナル曲を歌うと共に、サプライズゲストの光岡洋と「都会の天使たち」をカバーした。

京香 2.jpg
写真・京香
京香・光岡洋 2.jpg
写真 光岡洋・京香

 座長の林健二「通天閣の三度笠」カップリングの「あの日の君に」といったオリジナル曲と共に、「俺でいいのか」「王将」などのカバー曲も披露した。

林健二 2.jpg
写真・林健二
むつみせい 2.jpg
写真・むつみせい

※写真・記事の無断使用はお断りします。








nice!(2) 
共通テーマ:音楽