店頭には歌手のポスターを利用して、キャンペーンでの来店を告知している。
店内に入ると、演歌・歌謡曲コーナーに所狭しと掲げられている歌手のポスターが目に入る。どれも周囲は金、銀のレイで飾り付けがしてあって、自然と引きつけられてしまう。
それだけではなく、新曲のアピールポイントや本人の簡単なプロフィールを手書き文字で書き添えてあり、つい足を止めて読んでしまう。これは来店客の目を止めさ、関心を持たせる効果があるようだ。
歌手のキャンペーン来店日には、当人が一際目立つように、店の内外にポスターを使ったPOPの枚数を増やしている。
これらのPOPを書いてるのは同店の女性スタッフたち。女性ならではの細かな作業に関心させられてしまった。
◆独自に発行する「演歌イベント・ポイントカード」も再来店につなかげているようだ。
歌手の店頭キャンペーンなどイベントに参加するとシールを1枚貼り、CDを購入すると判を1ポイント付与している。20ポイントで200円分の金券ととして使用できるという仕組みである。
ただし1000円以上の購入時のみ使用可能という条件つきだ。
[ベスト電業社・CDショップベスト]
http://bit.ly/bpzIFp