◆神野美伽が9月8日に発売した新曲「あんたの大阪」(作詞・荒木とよひさ、作曲・三木たかし)の新曲発表ミニライブ「神野美伽<あんたの大阪> IN 甲子園」が、阪神甲子園球場前のダイエー甲子園店1階特設ステージで、2010年9月20日、午前11時半からと午後1時からの2回に分けて行われた。

 この日は、球場では午後2時からプロ野球の巨人対阪神戦が開催された。ミニライブには、神野ファンに交じって、試合を観戦する人たちもたくさん集まって、新曲「あんたの大阪」に聴き入り声援を送っていた。









 2回目のステージには、MBSラジオやサンテレビでおなじみのミスター六甲おろしの唐渡吉則氏が飛び入り = 写真・上左 = 。神野に阪神タイガースのユニフォームとメガホンをプレゼントした。
 2人が一緒に<六甲おろし>を熱唱すると、集まった観衆も次々と歌い始めるなど、会場は阪神タイガースファンと神野ファンがひとつになったタイガース必勝を祈願する集まりになった。

「あんたの大阪」を歌う神野

 「あんたの大阪」は、とりわけ大阪の男性の応援歌。男性への励ましや激励とともに、歌詞の中に<六甲おろし>の言葉が出てくることから、阪神タイガースの応援歌とも取られている。

 初めて甲子園球場前で歌唱イベントを行った神野美伽は「皆さまを元気づけようと思ってここに来ましたが、元気なタイガースファンの情熱に、逆に私が元気づけられました」と、話していた。



[神野美伽オフィシャルウエブサイト]
http://www.shinno-mika.com/index.htm