◆課題曲15曲のカラオケ歌唱を競うコンクール「今年は番外編!2021にっぽんうたまつり」(主催・日本レコード商業組合関西支部)のテープ審査で選ばれた優勝者による決勝大会用の歌唱動画の撮影が、2021年10月23日、大阪市内で行われた。新型コロナウイルスの感染を防止するために、今回はたくさんの人が集まることを避けて、従来のホールでの地区大会、決勝大会はなくしており、最終審査は歌唱動画によってグランプリと優秀歌唱賞、奨励賞が決められる。


にっぽんうたまつり決勝大会用の歌唱動画の撮影模様


 21年5月からカラオケコンクールの応募を受け付け、同支部メンバーなどによる審査によって、1課題曲1人の優勝者選んだ。
 この日は同審査を勝ち抜いた優勝者が、順番に2コーラスずっつ歌った。最終審査のための動画撮影とあって、誰もが緊張は隠せない様子で「リラックスして歌えるように頑張ります」と話す女性挑戦者も。

 また「憧れの大会に出られてうれしい」という人たちや、ある女性は「練習通りに精一杯歌います」と、課題曲を歌った。

 15人それぞれが歌唱した個々の映像は11月8日、「にっぽんうたまつり」のホームペーで公開されふことになっている。その歌唱動画によって、最終審査がおこなわれる。審査結果は11月15日に同ホームページで発表される。

■課題曲別の歌唱者は次の通り。


松岡皓ニさん 「古傷」(山内惠介)

溝端涼さん 「一期一会」(走裕介)

遠藤利夫さん 「本気で惚れた」(真田ナオキ)

山岡和弘さん 「夢浪漫」(オール巨人)

向井勝さん 「酒場の花」(一条貫太)

中村昭二さん 「誘われてエデン」(辰巳ゆうと)

柴原ひろみさん 「きのくに線」(塩乃華織)

船堂美嘉さん 「夢のつづきを」(大月みやこ)

片山広美さん 「花の命」(門松みゆき)

小濱智美さん 「ひとり貴船川」(葵かを里)

武田みかさん 「あんずの夕陽に染まる街」(中村美律子)

東口晃世さん 「大間崎」(山口ひろみ)

和田晴可さん 「夢のまにまに」 (藤あや子)

清水浩子さん 「 ホームで」(香西かおり)

東屋亜紀さん 「ただそばにいてくれて」(石原詢子)

記事・写真の無断使用はお断りします。


[にっぽんうたまつり]
http://nippon.utamatsuri.jp/