◆来月でメジャーデビューして2年目になる日本クラウンの塩乃華織が、6月6日に大阪・上六のシェラトン都ホテル大阪で「サマーディナーショー 2010」を開く。それに先立って、5月21日には大阪・十三の演歌の殿堂、恵比須堂えんかJinでインストアライブを行い、熱心な男性ファンがたくさん詰めかける中、デビュー曲の「失恋美人」などを歌った。

メジャー2年目を迎える塩乃香織

 3歳の頃から歌を歌っているという大阪生まれの塩乃は、2002年に華織の名前でデビューし、関西を中心に活動していた。
 昨年、メジャーデビューしたのを機に塩乃華織に改名した。ハスキーな声と華織(かおり)の響きからスタッフが「潮の香りみたいだね」と言ったのがヒントになって名づけたという。

 この1年、たくさんの人たちに顔と名前を知ってもらうのに懸命に努力してきたという。「インディーズ時代の華織とは違うイメージを作りたいです」と塩乃。
 2年目の抱負を聞くと「デビュー曲の<失恋美人>を一生懸命に歌い、新曲へとつなげていきたい」と、意欲を見せた。

 インストアライブでは、歌謡曲調の「失恋美人」とカップリング曲の演歌「じんわり酒」のほか6曲を歌った。
 ファンからは「かおりちゃ~ん」の掛け声が飛び、塩乃は「きょはぜひ名前を覚えて帰ってください」と、まるで選挙の演説のよう。


[華織の日記。]
http://yaplog.jp/kaorinonikki/