SSブログ

入山アキ子、関西キャンペーン2日目は兵庫・加古川〜姫路のカラオケ店で5(ご)挨拶 [キャンペーン]

◆「いまがヒット曲へのチャンスなんです」と、歌手入山アキ子(テイチクレコード)が2023年3月25日、兵庫県加古川市と姫路市のカラオケ喫茶店などで新曲「一泊二日」のご挨拶キャンペーンを行った。行く先々では「歌いやすい歌」と評判で、沢山の人たちが歌を聴かせてくれる場面もあって大歓迎であった。

入山アキ子 88.jpg
加古川・姫路でのご挨拶キャンペーンでヒットへ向けての感触をつかんだ入山


 1店目は加古川市にあるカラオケ喫茶しゃぼん玉。今までに2度訪ねたことがあり、店のママさんとはすでに顔馴染み。評判の新曲「一泊二日」を歌って、入山は「今がヒットのチャンスなんです」と応援の協力を求めていた。

入山アキ子 22.jpg
しゃぼん玉のママと
入山アキ子 11.jpg

 次に訪ねたのは姫路市の唄処ステーション。「第一興商の通信カラオケDAMのデイリーチャートで『一泊二日』が1位になって、ヒットへの前触れかな、と感じています」(入山)とアピール。
 5年前に大変身して歌った悪女シリーズのなかから「みだれ舞い」も歌うと大喝采を受けていた。

入山アキ子 44.jpg
唄処ステーションのママと

 3店目はからおけ歌友(姫路市)。すでに「一泊二日」を歌う人も多くいて、「歌いやすいです」と、予定外の入山とのデュエットも飛び出すほどであった。
 35歳で歌の道に踏み出した入山は「この曲に本物の動きを感じています。ヒットさせて、必ず歌友さんに帰ってきます」と話していた。

入山アキ子 011.jpg
からおけ歌友のマスターと

 姫路駅に近い(こおのとり)でも満員の客が待ち構えていた。「一泊二日」は人気で、一度聴いただけで早速歌い始める人もいた。CDを購入する人たちも沢山見られるなど、店内は大盛り上がりであった。

入山アキ子 55.jpg
鴻(こうのとり)のママと

 ラストは昼はカラオケ居酒屋としての営業もする小料理店のうず家「一泊二日」「みだれ舞い」などを歌って、この日のキャンペーンを締めくくった。

入山アキ子 66.jpg
うず家の女将と

 入山は15年前に国立の病院に勤務する看護師という仕事を投げ打って歌手デビューしている。それだけに「一泊二日」をヒット曲へと育てることには人一倍の努力を見せており、「絶対にヒットさせるために、まだ訪ねてきない全国の津々浦々で歌っていきたいです」と意欲を語っていた。

入山アキ子 99.jpg
全国47都道府県で歌っていきますーと新たな目標を立てた

※写真・記事の無断使用はお断りします。


[入山アキ子 オフィシャルサイト]
https://xn--cckwa042wikihmb.jp/
[入山アキ子 テイチクエンタテインメント]
https://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/iriyama/








nice!(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2