◆65歳の誕生日を迎える4月23日に1年ぶりのニュー・シングル「女…さすらい」を発売した大月みやこが、2011年4月22日、東京・港区のロイヤルパーク汐留タワー「しおさい」で新曲発表会を開いた。ファンや知人約80人を招待してバースデーパーティーを兼ねて行われた。




















 大月を応援する人たちに囲まれ、和気あいあいの雰囲気の中で、新曲をはじめ、代表曲の「白い海峡」、昭和40年代の歌謡界を風靡した歌謡コーラスグループのヒット曲から黒沢明とロス・プリモスの「ラブユー東京」、鶴岡雅義と東京ロマンチカの「小樽のひとよ」などのメドレーを含む全6曲を熱唱した。

 大月は 「私の誕生日に新曲が発売されることで、前を向いていけそうだと感じられます。やはり誕生日はうれしいですね」とニッコリ。

 新曲については「凛として女の人生を生きていきたい、こういう主人公は、以前の『白い海峡』を思い出していただけそうで、今回はこの女性の生き方にとても好感を持ち、幸せな思いで歌わせていただいています。ぜひ新曲『女…さすらい』を応援していただけますようよろしくお願いいたします」と笑顔でアピールしていた。



 また、バースデーケーキをプレゼントされた大月は「自分の生まれた月の4月というのは結構気に入っていまして、世の中のいろいろなスタートの時期でもあり、新しい楽曲を皆さんに発表することができたのは幸せです」と話していた。

 6月2日から同9日まで名古屋・御園座で「恋文 星野哲郎物語」が上演されるが、その舞台の2日目にあたる6月3日には日替わりゲスト出演する。




プレゼントされたバースディーケーキを前にした大月みやこ






[大月みやこオフィシャルHP]
http://www.otsukimiyako.com/