◆カラオケ喫茶・歌音(旧パーティーパーティー、大阪府高槻市、奥村欣昌代表)の「年忘れ歌謡祭&みやま健二新曲発表歌謡ショー」が、2018年12月2日、同市内の唐崎公民館で開かれた。60人の歌好きが参加してのカラオケ発表会の後、徳間ジャパンコミュニケーションズの歌手、みやま健二が今年8月に出した新曲「能登の灯祭り」を披露する歌謡ショーも行われた。







カラフルな光り輝く衣装を見せてくれた出場者


 きらびやかな衣装に身を包んだ人たちが参加したカラオケ発表会では、歌唱や衣装、パホーマンスを競い合い、見るもの聴くのもを楽しませていた。







司会も務めた通称・源さん



 それを主催した歌音の奥村代表は「きょう1日を楽しんでください」と挨拶して、クライマックスでは北島三郎・鳥羽一郎の「演歌兄弟」を参加者とデュエット。日頃からみやま健二を応援するファンの1人でもある。


写真左が「歌音」の奥村欣昌代表

 そのみやまの新曲発表歌謡ショーでは、「能登の灯祭り」カップリングの「あとの祭りの一人酒」「泪橋」を歌うとともに、デビュー曲の「俺の道」や前作の「浜撫子」などを歌い、会場から喝采を浴びていた。


新曲「能登の灯祭り」を歌うみやま健二

 新曲の「能登の灯祭り」では、♪ イヤサカ ヨッセ サカヨッセ の歌詞に合わせて、サカセの大きな掛け声が帰ってきていた。
 みやまは「サカセは皆さんに栄があるように、という意味です」と、この歌が歌う者聴く者すべてに幸をもたらすとアピールしていた。

 みやまは「来年は能登バスツアーも企画したい」と、参加を呼び掛けていた。


林ひでみ(左)と三浦潤

 この日はまた林ひでみ、三浦潤らゲスト歌手による歌唱もあり、参加者は楽しい1日を過ごしていた。


[みやま健二 オフィシャルサイト]
https://warakasu.jimdofree.com/