SSブログ

高橋樺子、両エクボは幸運の印 福島はじめのハピネス歌謡曲(ラジオ関西) [ラジオ]

◆活動拠点を大阪から沖縄に移してオキナワミュージックとヤマトミュージックの融合楽曲を模索している歌手の高橋樺子(UTADAMA MUSIC)が2023年10月30日にラジオ関西で放送される「福島はじめのハピネス歌謡曲」(21時15分〜)に出演する。

高橋樺子・福島はじめ.jpg
写真・高橋樺子(右)とパーソナリティの福島はじめ


 高橋は沖縄に移住してから周りからは「樺ちゃんの両頬にあるエクボは幸せのしるしだよ、とよく言われる」そうである。
 番組ではそうしたエピソードを披露。

 コロナ下ではマスクをすることも多かったけれど、外すとそのエクボが強調されるらしい。
 「エクボに福を感じるよ。見ているだけで幸せをなる」
 そんな声もたくさん聞こえてくるとか。

 沖縄には布袋(ほてい)様のようなお面をかぶった「ミルク神」(弥勒さま)という福の神がいるという。
 「その顔がわたしに似ている、って言われています」といい、沖縄の人たちを幸せにしているようである。

 この取材をしたラジオ収録のスタジオでも、高橋からはずっと笑顔が絶えず、周囲を和やかにしてくれていた。


動画・収録後の話も盛り上がっていた


[高橋樺子 オフィシャルサイト]
https://ameblo.jp/kabakko/








nice!(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2