SSブログ

湯原昌幸、喜寿を迎えて 悔いのない人生 今後はいい歌を届ける [テレビ]

◆奈良テレビやJ:COM関西で放送中の音楽番組「演歌ジャックス」の2024年5月1週、2週の放送に芸能生活60周年を迎えている湯原昌幸(テイチクエンタテインメント)がゲスト出演する。3月6日に発売した60周年記念シングル「たそがれロマン」と、カップリングに収録している「雨のバラード」(弾語りバージョン)を歌う。

IMG_2057.jpeg
写真・芸能生活60周年の湯原昌幸


 今年はデビュー60周年であると共に、3月5日に77歳になり喜寿を迎えている。さらに妻でタレントの荒木由美子との結婚生活も44周年にあたる。それを記念して新曲シングルには荒木とデュエットした「Fu・Ta・Ri」を収録した。

 「たそがれロマン」は「雨のバラード」をベースにした新しいラブソングであるという。
 湯原は「今まで歌ってきた等身大の曲は前作の『何もない手のひらは』で終わって、記念曲では歌謡曲の王道を歌いたかった。同じ事務所の作曲家森正明に希望通りの曲を書いてもらい、バンド時代のようにアタックの強い、素敵なスケール感なったと思います」と話す。

 喜寿という区切りの歳になって、これからの歌手活動について湯原は「今までにすでに悔いのない行動をしてきたので、これからは元気・健康でいい歌をお届けしていきたい」と抱負を語った。

※写真・記事の無断使用はお断りします。









nice!(3) 

nice! 3