SSブログ
NHKのど自慢 ブログトップ

NHKのど自慢  中村美律子と水樹奈々がゲスト出演  チャンピオンには「幸せの花咲かそう」を歌った男性  岩手県花巻市 [NHKのど自慢]

◆岩手県花巻市の花巻市文化会館から、2013年10月27日、NHKテレビで放送されたNHKのど自慢には、20組の人たちが出場した。東日本大震災で身内を亡くした人など、悲しみにくれる出場者もいたが、会場内はとても明るく、楽しいステージが繰り広げられていた。

中村美律子55.jpg
今週のチャンピオンに選ばれた男性と中村美律子

 ゲストには中村美律子(キングレレコード)と水樹奈々(同)が出演。中村は9月25日発売の新曲「おもいでの宿」、水樹は7月31日発売のシングル「Vitalization」の収録曲から「愛の星」を、それぞれ歌った。

 妻を東日本大震災の津波で亡くしたという出場者の男性は、会場の手拍子に合わせて「南部蝉しぐれ」を、別の母娘は「潮騒のメモリー」を歌った。
いずれもカネふたつだったが、今最も岩手を元気にしている歌だけに、会場からは大きな拍手が送られていた。

 カネ3つの合格者には中村の「夢の花 咲かそう」を歌った目が不自由な男性や、水樹の「深愛」を歌った女性もいた。

中村美律子44.jpg
「おもいでの宿」を歌う中村美律子
水樹奈々66.jpg
「愛の星」を歌う水樹奈々

 「夢の花咲かそう」を歌って今週のチャンピオンに選ばれた男性(岩手県一関市)は「ありがとうございます。目が見えるうちにみっちゃんに会いたかったです」と大好きな中村の顔を見えないことが残念そうだった。
 中村は男性に「なんでそないうまいん。おめでとう。本当によかったですね」と、話していた。


[NHKのど自慢]
http://www.nhk.or.jp/nodojiman/
[中村美律子 オフィシャルサイト]
http://www.goldenmusic.co.jp/mitsuko_nakamura.html
[水樹奈々 オフィシャルサイト]
http://www.mizukinana.jp/
[キングレコード]
http://www.kingrecords.co.jp/cs/default.aspx







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
NHKのど自慢 ブログトップ