SSブログ

北川紀恵、道頓堀歌謡ONステージの最終公演でさよなら歌唱 6月からは心斎橋角座で [ライブ]

◆歌手北川紀恵が2024年5月6日、この日で10年間続いた道頓堀歌謡ONステージのさよなら公演に出演した。最新曲「北の桟橋」などを歌った。

北川紀恵.jpg
写真・最終公演で歌う北川紀恵


 道頓堀歌謡ONステージは、歌手の林健二の主宰で道頓堀・中座の跡に建てられたくいだおれビル地下の劇場、道頓堀ZAZAで14年6月から行われてきた。
 その前身は大阪のランドマーク、通天閣の地下で24年間続けられ、13年6月に幕を閉じている。

道頓堀歌謡ONステージ最終公演.jpg
写真・最終2回目公演の出演者が勢ぞろい

 道頓堀歌謡ONステージのさよなら公演・ありがとう10年ーの2回目公演のオープニングに出演した北川は、まず五木ひろしの「長良川艶歌」に合わせて日舞を披露。
 2009年のデビュー曲「大阪めぐり逢い」を歌うと共に、京都を舞台にした「祇園すずめ」も聴かせた。

 このあと最新曲の「北の桟橋」を歌い、「歌謡ONステージは17年が初出演でした。今まで皆さんから声援を頂いて歌ってこられました。ありがとうございました」と、あいさつした。

■来月からはDAIHATSU心斎橋角座で

 10年の幕を閉じた道頓堀歌謡ONステージは、6月16日には「心斎橋歌謡ONステージ」としてDAIHATSU心斎橋角座(大阪・東心斎橋1)で開かれる。北川も第1回公演に出演する。

林健二.jpg
写真・最終公演で歌う林健二(左)

 主宰する林健二は「道頓堀では10年間ありがとうございました。来月からは心斎橋角座で頑張ります」と、来場を呼びかけた。

※写真・記事の無断使用はお断りします。








nice!(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2