SSブログ

岡千秋のカラオケ万歳! 予選会 8人が新たに本選へ 大阪・茨木で開催 [カラオケ]

◆作曲家の岡千秋が審査員長となる恒例のカラオケ大会「岡千秋のカラオケ万歳!」は2021年10月15日に開かれるが、各地で行われてきた予選会の最終の催しが、10月10日、大阪府茨木市内で行われた。

審査の部.jpg
審査の部では日頃の歌唱練習の成果が披露された


 この日の予選会に出場した8人全員が「本選出場のための基本ラインを超えた」として、新たな出場者として選ばれた。
 審査を担当した音楽評論家の石井誠氏は本選では特別審査員を務めるが、この日の出場者の歌唱に「観客をを意識して表現する歌唱を心掛けて欲しい。歌詞は明瞭に発音しなければいけない」などと基本を指摘した。

 これに先駆けて審査のない発表の部が行われ、8人が得意の歌を披露した。

野上こうじ.jpg
ゲスト歌唱した野上こうじ

 歌謡ショーも行われ、東京からのゲストで新曲「天神橋」が好調な野上こうじ(ホリデージャパン)は「北運河」「赤いラナンキュラス」に続いて「天神橋」も披露した。
 また、みやま健二(テイチクレコード)は「太鼓男祭り」「あゝおふくろよ」を、三浦潤「神戸・・・ひとり」「 函館から東京へ・・・」を歌った。

みやま健二.jpg三浦潤.jpg
みやま健二(左)と三浦潤

 10月15日に大阪市淀川区のホテルプラザオーサカで開かれる「チャンスをつかもう!2021岡千秋のカラオケ万歳カラオケ大会本選」では、発表と審査の部に分かれて行われる。優勝者には賞金3万円と副賞としてテレビ番組「演歌ジャックス」への出場権が与えられる。

 併催される歌謡ショーには岡千秋(特別ゲスト)のほか渡辺要(日本クラウン)木下結子(ホリデージャパン)光岡洋(日本クラウン)みやま健二・三浦潤が出演する。

写真の無断使用はお断りします。


[WARAKASU]
https://warakasu.jimdofree.com/








nice!(4)