SSブログ

美月優(徳間ジャパンコミュニケーションズ)、「ふたりのローカル線」ならぬ 阪急電車でこんにちは! [キャンペーン]

美月優.jpg◆「一番船だよ夜明けだよ/あっぱれJAPAN」で2008年9月、徳間ジャパンコミュニケーションズからデビューした美月優 = 写真 = と、きのう阪急電車で偶然に出会った。初対面ということもあったが、同行のスタッフから紹介してもらわなければ本人とは気が付かなかった。




写真を撮り忘れたのでジャケット写真を使わせてもらった


 ホームページで生年月日を確認して驚いた。1982年10月6日生まれだ。今年28歳である。今はまだ27歳であろう。自分の子どものような歳である。
 しかしその歌声たるや実に力強い。「元気印!の新人」とプロフィール欄に紹介されているとおり、歌からはやる気と元気が信条なのがよく伝わってくる。

 電車の中でも、<美月優>と黒字で大きく書かれたピンク色の名刺を、さっと取り出して渡してくれたあたりからも、なかなかの積極的なのとPR熱心であることがわかった。

 09年6月に2枚目のシングル「ふたりのローカル線/虹の神様」を出しているが、デビュー曲からすべてを、作詞・荒木とよひさ、作曲・大船わたる、編曲・竜崎孝路で手掛けている。
 本人の性格と信条にぴったりと合った、元気が出る楽曲である。
 とりわけ「あっぱれJAPAN」は、W杯に出場するサッカーチーム「岡田ジャパン」に、ぜひ聴いてもらいたい曲でもある。

 電車では作曲家の大船わたるも一緒であった。これからスタッフと一緒に朝日放送テレビの「ザッツENKAテイメント(エンカメ)」の収録に行く途中で、一行とは梅田駅で別れた。

 美月は、埼玉県蕨市出身といい、関東方面でのキャンペーンが多いようだが、ぜひ関西でもどんどん歌ってもらいたいものだ。力強い声と元気が出るメロディーを聴かせてほしい。



[美月優 Official Web Site]
http://www.geocities.jp/mizuki_you_jp/index.html




nice!(127)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 127

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。