SSブログ

「新春 歌う王冠」 鳥羽一郎らが出演 2年ぶりの大阪・お初天神に境内いっぱいの演歌ファン [イベント]

◆日本クラウンの西日本に在住しているか出身の歌手、17組20人が出演して最新曲などを1曲ずつ披露する「新春 歌う王冠」が、2011年1月9日、大阪市北区の露天神社(お初天神)で開かれた。

 2年振りの開催で、海に生きる男の家族との絆を歌った楽曲が好評な鳥羽一郎がサプライズゲストとして出演したほか、昨年末の日本レコード大賞で日本作詞家協会奨励賞を受賞した三山ひろしらが初出演した。

歌う王冠1.jpg

出演者全員で鏡割り


 出演歌手はまず、本殿でヒットを祈願したあと、1人ずつが「昇り龍のようにがんばります」や「感謝の気持ちを込めて歌っていきたい」などと、今年の抱負を披露。
 その後、用意された菰樽の日本酒を集まった人たちに振舞った。

歌う王冠 鳥羽一郎.jpg
サプライズゲストの鳥羽一郎は話題の「夫婦絆」を披露した

 社務所2階の回廊に立った出演者は、小倉新二を皮切りにGreen2、光岡洋、黒川英二、塩乃華織、三山ひろし、瀬口侑希、渡辺要、西村亜希子らが最新曲を披露。
 鳥羽一郎が、客の歓声とともに現れ歌手生活30周年記念シングル「夫婦絆」を歌うと、境内いっぱいのファンからたくさんの声援が送られていた。

 最後に出演者全員が勢ぞろいして、渡辺要による「う~ちましょ」の掛け声とともに、大阪締めで幕を閉じた。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。