SSブログ

しげちゃん、ネットTVに初出演 大阪・Blackan TV [インターネット]

◆関西発の音楽情報を配信する「Music news jp」曽崎重之編集長が2023年4月22日、大阪からYouTubeでトーク番組を配信するインターネットテレビ「Blackan TV (ブラッカンTV )」(大阪・東心斎橋、ルイ・ボストン代表)にゲスト出演して、創刊に至る経緯や自ら主宰するウォーキング会「歌を歩く」などについて語った。

ブラッカンTV 2.jpg
写真・ブラッカンTV代表のルイ・ボストンさん(右)と歌手北川紀恵さん

 ブラッカンTVは設立12年目で、8年前から金曜日と土曜日の週2回、YouTube・Facebookなどでインターネット配信を始めている。
 代表を務めるルイ・ボストンさんの愛称はジャジャさん。父親がガーナ人、母親がジャマイカ人というハーフで、26年前に来日して日本語学校で日本語を学んだ後、近畿大学に進学し、卒業後は会社員をしていたが独立して貿易会社を興し、その傍らインターネットテレビを運営している。


[2023.4.22配信のブラッカンTV]


 色んな分野の人たちによるパーソナリティ25人を擁している。編集長がゲスト出演したのは、パーソナリティの1人で、月に1回番組を担当している歌手の北川紀恵さんの番組。
 そこで「Music news jp」を始めたきっかけや、ウォーキング会「歌を歩く」食パンアレンジ「しげちゃんキッチン」などについて話を進めた。

 記事取材に欠かせない写真撮影とその編集作業については「大量の写真の中から最上の1枚を選び編集するには大変な手間がかかっている」ことや、「長時間に及んだライブの模様を撮影した時、ステージからご苦労様でした、と言葉をかけられたのには疲れも吹き飛んだ」などのエピソードも披露した。








nice!(2) 

nice! 2