SSブログ

第236回歌謡曲応援の会、松浦ゆみ・神川しほ・三浦潤平ら7人が歌唱 [ライブ]

第236回歌謡曲応援の会が2023年7月25日、大阪・梅田のジャズライブハウス、梅田ロイヤルホースで開かれた。松浦ゆみ、神川しほ・黒木咲花、三浦潤平、太秦こうじ、神須屋まゆみ、睦萌佳が出演して、最新曲などを披露した。

IMG_9013.jpg
写真・第236回歌謡曲応援の会の出演者たち

 太秦こうじは京都・太秦に在住しており、それがそのまま芸名になった。
 最新曲「流れ雲」では母の心の内を歌った弦哲也作曲の作品。

IMG_8898.jpg
写真・太秦こうじ

 神須屋まゆみは「昭和の歌謡曲が好き」と中村美律子の「大阪情話」をカバーし、オリジナル曲では「夫婦傘」を披露した。

IMG_8900.jpg
写真・神須屋まゆみ

 睦萌佳は本来は日舞の師匠である。オリジナル曲「時の海」に合わせて舞を見せた。

IMG_8924.jpg
写真・睦萌佳

 神川しほ黒木咲花の姉妹は今春から、La museというユニット名で活動を始めている。「子供の頃から2人で歌っていたんですよ」と、普段は演歌を歌う神川も、この日は「恋のバカンス」などを聴かせた。

IMG_8939.jpg
写真・La muse

 ベテラン松浦ゆみは元々はオールディーズを歌っていたが、歌謡曲の世界に入って、ジャズの雰囲気を盛り込んだムーディーな歌で多くの人を魅了している。
 この日は、今年7月にやっとカラオケで配信されるようになった「夢の翼」や「ハートブレークカフェ」などを歌った。

IMG_8974.jpg
写真・松浦ゆみ

 このライブの出番は出演者の名前の五十音順で決まるが、トリは三浦潤平であった。22年8月に念願のメジャーデビューを果たした。

IMG_8999.jpg
写真・三浦潤平

 そのデビュー曲である「心いくとせ」とカップリング曲の「日めくり」を、静かに語りかけるように聴かせた。
 まだまだ無名の彼だが、「1人でも多くの人に顔と名前、歌を覚えてもらえるように頑張っています」と話すと、ファンから多くの拍手が送られていた。

※写真の無断使用はお断りします。






nice!(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2