SSブログ

大地誠(日本クラウン)、ファンのリクエストに応えて3時間 大阪・天神橋筋のリズムトーン [イベント]

大地誠.jpg◆待望のセカンドシングルを8月4日に発売することが決定している日本クラウンの大地誠 = 写真 = が、2010年7月18日、大阪・天神橋3丁目のカラオケ喫茶店「歌謡練場 リズムトーン」で、ファンのリクエスト曲に応じて歌う「昭和歌謡リクエストアワード」を開き、リクエスト13曲を歌ったほか、オリジナル曲の「屋台酒」「伯備線」も披露した。













 大地の後援会から岡山支部のメンバー3人がバスで駆け付けたほか、大阪、豊中、尼崎の各支部を含む約30人で店内は満席になった。

 まず参加した人たちのうち希望者が、カラオケで自慢ののどを披露した。
 後援会岡山支部事務局長の大島博さんが「伯備線」を歌うと、90歳とこの日の参加者で最も高齢な大阪市北区の中埜俊久さんも五木ひろしの「長良川艶歌」を元気に歌って見せた。

大地&中埜.jpg
最高齢の中埜さんとツーショット

◆本番のリクエストコーナーでは、あらかじめリクエスト投票があった曲の中から「厳冬 富山湾」(鳥羽一郎)「よこはま たそがれ」(五木ひろし)「哀愁列車」(三橋美智也)「アメリカ橋」(山川豊)「逢いたかったぜ」(岡晴夫)「夜霧よ今夜も有難う」(石原裕次郎)など13曲を歌った。
 リクエストした人たちは「若い頃を思い出してリクエストしました」などと話していた。

 大地は「素晴らしい曲をリクエストいただきありがとうございます。心をこめて歌わせていただきました」と、あいさつしていた。



[大地誠のきときと街道]
http://plaza.rakuten.co.jp/daichimakoto




nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 30

コメント 2

あじさい

毎日暑いね
リズムトーンさんでのイベント良かったですね
本当にいろんな歌を唄われて大地さんの声が本当に素敵ですね
それに本当に上手い
今後もいろんな所おっかけします。
by あじさい (2010-07-21 15:24) 

matcha

大地誠さん、出身はどちらでしょうか。
「きときと街道」の「きときと」は富山の方言なんで
僕と同じ、富山かなぁ。
by matcha (2010-07-22 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。