SSブログ

池田輝郎(キングレコード) KBCラジオで公開録音を兼ねたアコースティックライブ [ライブ]

池田輝郎がKBC九州朝日放送のラジオ第1スタジオで、2月4日、ラジオの公開録音を兼ねたアコースティックライブを行った。

池田輝郎2.jpg


 2011年11月9日に発売された5枚目のシングル「人生みなと」も、すでに販売枚数は4万枚を突破しており、ライブ前に池田は「非常に良い曲を頂きました。歌詞をかみしめて歌えますし、勝負曲になると思います。色んな人にも聞いてもらいたいです」と、意気込みの強さを語っていた。

 ライブは自身の<人生のプロフィール>をテーマにしたセットリストを構成。楽器はギターとキーボードだけでのシンプルな構成で臨んだ。
 初めて買ったレコード「潮来笠」や、池田が衝撃を受けたという五木ひろしの「長良川艶歌」を歌唱した。

池田輝郎1.jpg

 「アコースティックスタイルで歌うのは実はとても難しい。歌の良し悪しが全て露骨に出てしまうので全くゴマカシが効かないんです。」といつもより緊張した面持ちの池田は、KBCラジオのレギュラー番組のテーマソング「雨の夜汽車」や、新曲「人生みなと」を含む全15曲を、この日集まった100人の観客の前で熱唱した。

 またこの中で29歳の時に始めた民謡の思い出の曲「佐賀箪笥(たんす)長持ち唄」をアカペラで披露。昔の思い出が蘇ったのか、涙を流す女性の姿もあり、様々な歴史の曲を歌う度に観客は池田の歌に引き込まれていた。

 この日のイベントの模様は、2月19日、九州朝日放送ラジオ(KBCラジオ)の「艶歌にっぽん」で放送される予定だ。


[池田輝男 オフィシャルサイト]
http://www.mitsui-ag.com/teruo/
[池田輝男 キングレコード]
http://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=34464




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。