SSブログ

市川由紀乃(キングレコード) 5万枚突破 新曲「命咲かせて」  記念の<由紀乃カレー>を限定100人にプレゼント [イベント]

◆絶好調を続ける市川由紀乃の新曲「命咲かせて」のCD販売枚数が2015年4月22日の発売以来、累計で5万枚を突破した。それを記念して7月23日、東京・浅草のCDショップ「ヨーロー堂」で、ファン100人に本人がプロデュースしたオリジナルカレー「由紀乃カレー」をプレゼントした。

市川由紀乃・カレー1.jpg
オリジナル「由紀乃カレー」を振る舞う市川由紀乃

 「命咲かせて」は、愛のために命をかける一途な女心を歌っている。ところが命咲かせての言葉は、聴く人それぞれにいろんな想いで受け止められているようだ。
 たとえば病気や体調を崩している人にとっては「頑張って生きていこう」「もう一度命を咲かせるんだ」といった風に、この歌に励まされたという人も少なくはない。

 それを知った市川も「それぞれの形で皆さんに歌が届いていると思うと、とてもうれしいです」と感慨深げで、歌唱にも一層想いがこもる。

 そんなこともあってか、7月27日付オリコン演歌週間チャートでは1位にランキングされている。しかも発売以来13週連続してベスト5にランクインするといった快挙ぶりである。
 それを記念するとともに応援してくれているファンへの感謝の気持ちを込めて、自らがプロデュースした「由紀乃カレー」100食を100人限定で振る舞った。

 オリジナルカレーは、市川が子どもの頃から母親と一緒に作ってきたシンプルなカレーを元に、スタッフが脂身の多い豚しゃぶ用肉などを使って作った。最後は市川本人が、リンゴのすり下ろしやバター、飴色に煮込んだ玉ねぎを入れて仕上げた。

 カレーをファン1人ひとりに配った市川は「一番の得意料理はカレーライスですが、今日はファンの皆さんへのお礼の気持ちで作りました。ファンの皆さんと一緒に汗をかいて食べたこのカレーは一生忘れることができないものとなりました」と話していた。

市川由紀乃・カレー3.jpg
新曲「命咲かせて」を歌う市川由紀乃

 この日はまた新曲をはじめ、カップリング曲の「由紀乃太鼓」、前作シングル「海峡岬」など全5曲を熱唱。サイン会とツーショット撮影会も行われた。


[市川由紀乃 オフィシャルサイト]
http://www.primecorp.co.jp/artist/ichikawa.html
[市川由紀乃 キングレコード]
http://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=13522




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。